イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

すいません、突然ですがブログ名変えます。

あの、いや、その、こういうのって基本的にナシかなぁって思ってたんですけど、ブログ名を変更することにしました。

どうしても違和感あるんすよ、ビジネスクラス症候群って名前に…。オメーそんなにビジネスクラスばっかり乗ってるかって。そもそも飛行機自体に乗ってーねだろーって。確かにビジネスクラス症候群って病気は本当なんですけど、このごろ実態が伴っていないのが自分自身許せません。

一回名付けた名前なので途中で変えるのはどうかなぁって思ったんですけど、やっぱりどうしても気に入らないので変えちゃいました。

新しい名前は「イケてる航空総合研究所」にしました。

「えー!なんか似てるー」って。

似てるって何にですか?昔のブログにですか?

えぇ。やっぱりですね、2011年10月の787の就航から脈々と受け継がれている「老舗の味」は変えられなかったんですよ。考えても考えても頭がグルんと一周してそこに戻ってきちゃうんですよ。最近あの名前が恋しくってねぇ。もう一度あの名前でやりたいなぁって、どうしても思ってしまうんです。

現ハンドルネームの「いけてるこうくう」ってのも当時のブログ名から来ているわけでして、そこにはなんつーか僕がブログを初めたときのピチピチのピーチ味とか、ランキング1位を取りたくてがむしゃらにやってたKEのコチュジャン味とか、「もうブログなんてやめようかな」とへこたれそうになって噛みしめたスタフラチョコのビター味とかですね、そういう味が詰まってるんですよね。それは忘れられないというか、忘れたくないというか、とにかくその名前に戻したいって思っちゃうんです。

僕、航空関係だったらなんでも書くでしょ。航空事故とかも結構得意なネタですし、「マイルの貯め方」についても最近手を伸ばし始めました。それでいて「ビジネスクラス症候群」はやっぱ変だなぁと思うわけですよ。

ちょっと反則感ありますけど、気に入らない名前引きずるのも嫌なんで一大決心をしました。「総合研究所」の「総合」というワードは言うならば、僕の「逃げ」の姿勢です。総合なら何でも書いていい気がしませんか?ブログ名に縛られていたわけじゃないですけど、心のどこかで違和感のようなものを感じていました。

ハンドルネームがブログ名に入り込んでいるのも何だか変な気がしますけど、やっぱり僕の原点はイケてるxx研究所なんですよ。どうしてもそこからは逃れられないです。

っつーことでスンマセンが、出直しますんで、これから「なんだ昨日のくだらん記事は…」とか噂話するきには、「イケてる航空総合研究所」という名前を使って下さいね。お気に入りに追加してもらってる人はあえて変える必要ないです。そんな面倒なことは要求しません。

そんなわけで、これまでと変わらぬご愛顧をお願い致します。

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。