イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

中国のGoogleマップは間違っている!無印のホテル「MUJI HOTEL 深セン」への行き方完全ガイド

Googleマップを信用するな

今回はMUJIホテル深センへの行き方について解説。歩いていく場合もタクシー等で行く場合も地図を見て行くと思いますが、Googleの地図は間違っているので注意して下さいね。Googleマップを信じていくと絶対にたどり着けませんよ。

僕がどうやって正確な場所を確かめたかというと、中国シェアナンバーワンらしい高德地图という地図を使いました。高徳地図で住所を入れれば出てきますよ。

住所は、

深圳市福田区華富街道皇崗路5001号

です。


f:id:flyfromrjgg:20180505130658p:plain

はい、これがGoogleマップの実態です。解説するまでもないでしょう。「本当はここ!」と書き入れた場所にがMUJIホテルの本当の場所です。以下、写真の番号を付けてあるものはその場所の写真です。矢印は撮影した方角を表しています。


f:id:flyfromrjgg:20180503160744j:plain

ということで、最寄駅は地下鉄3号線の蓮花村站です。

駅の案内地図すら微妙に怪しい

駅の案内板で場所を確認します。


f:id:flyfromrjgg:20180503160752j:plain

C出口から出て北に向えばよいですね。しかししかし、この地図ではC出口の向きが違っていますので注意して下さい。C出口は実際には東(地図で右下方向)を向いています。トラップがたくさんありますのでご注意下さい。

スポンサードリンク



f:id:flyfromrjgg:20180503160758j:plain
(写真1)

C出口を出て振り返ると「彩田路(北)」と言う看板が見えますので、看板に従い北に向かって下さい。


f:id:flyfromrjgg:20180503160807j:plain
(写真2)

こんな風に道路側は工事中。周りが見えないので不安になりますが、まっすぐ歩いて行って下さいね。


f:id:flyfromrjgg:20180503160817j:plain
(写真3)

途中から視界が開けます。


f:id:flyfromrjgg:20180503160825j:plain
(写真4)

この高架下を抜けます。ちょっと大回りしているように見えますが、恐らくこの道しかありません。彩田路を真っ直ぐ行こうとすると車道だけになり歩道がありません。

深业上城からアクセスする

トンネルを抜けると目の前に見えるファッションビル。ここに入ります。名前は「深业上城(深業上城)」と言うらしいです。お洒落で超広いビルなんですが、平日昼間だからか、はたまた立地が悪いのか、全然人がいませんでした。怖いくらい静かでした。


f:id:flyfromrjgg:20180503160836j:plain

僕がここに入った理由は、UNIQLOのロゴが見えたから。何となく無印もありそうだ!と思ったからです。そしたら正解でした。


f:id:flyfromrjgg:20180503160844j:plain

店内の案内モニターで無印ホテルを探すんですれども、場所が書いてありません。非常にわかりにくいです。僕はたまたまモニターを見ていた中国人に話し掛け、ビルの人に聞いてもらいました。

そしたら「2階に上がって向こうの方向だ。一旦外に出る。」と教えてくれたので何とかなりました。


f:id:flyfromrjgg:20180503160850j:plain

2階に上がると案内があるので、やっと一安心。方角としては北西方向に歩いて行きます。


f:id:flyfromrjgg:20180503160856j:plain

すると外に出ます。

ありました!


f:id:flyfromrjgg:20180503160902j:plain

この建物がMUJIホテル。左側がホテル入口です。右側は無印良品の店舗になっています。

駅の改札からMUJIホテルの入り口まで歩いて20分(男性の比較的早い歩行速度)。途中、ビルの中でモタモタしていたこともありますので、スムーズに来られれば15分くらいでしょう。地下鉄の駅からはまぁまぁ距離があると感じました。1kmくらいはゆうにあります。

ちなみにタクシーで来るのも結構難しいかも知れません。翌朝タクシーを呼んだんですが、タクシーの運ちゃんも迷ったらしく、ホテルに電話をしてきて道を尋ねているようでした。意外とわかりにくい場所にありますので、徒歩、タクシーともに注意して下さいね。

皆様が無事到着できることを祈ります。


スポンサードリンク



flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。