イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

SQビジネスクラスでもらえる関空のサクララウンジ券は2,000円のミールクーポンになる。

2,000円の価値がある紙切れ

関空でSQに乗る際にもらったサクララウンジ券(チケット)。これが結構使えるんですよ。今回はサクララウンジ券をもらった場合、どうしたら一番オイシく使えるのかを解説したいと思います。


f:id:flyfromrjgg:20180711222049j:plain

こちらがSQのビジネスクラスを利用するときにもらったサクララウンジの券です。普通にサクララウンジに入れます。

が…、ミールクーポンとして使えるようなことが書かれていますよね?そう、この紙切れは金券になるのです!

どんな風に使えるのか、どんな点に注意が必要なのか、僕の体験談をお話ししたいと思います。

このチケットは、がんこ寿司、PRONTO(プロント)、Tully’s(タリーズ)で2,000円の金券として使えるんです。

2,000円ですよ2,000円!

2,000円あれば結構なものが食べられるじゃないですか!(お釣りは出ません)

こういうチケットを出すということは、「ラウンジが混雑するため行かないで下さい」ということじゃないかな?と想像しています。関空のサクララウンジは改修を行って、非常に広く綺麗になったらしいのですが、ピーク時の混雑を避けるためにこのようなミールクーポンを配っているんだと思われます。(真相を知っている方がいたら教えて下さい。)

ちなみに関空のサクララウンジはカレーが名物らしく、それが食べたい方はミールクーポンをパスし、ラウンジに赴いて下さい。しかし、どう考えても金券として使った方がお得だと思いますよ。

がんこ寿司では上寿司とドリンクが無料に

まずはがんこ寿司に行ってみました。


f:id:flyfromrjgg:20180403063947j:plain

メニューはご覧の通り。色々ありますね。お寿司にうどんに定食と1,000円~2,000円で食べられる食事が主力です。多少高いものでも差額を払えばどれでも注文することができます。


f:id:flyfromrjgg:20180403063950j:plain

ショーケースの寿司が目に留まります。僕は1,550円の上寿司にしようと心を決めました。それプラス、ドリンクで2,000円を超えないくらいですね(ビールを飲めばちょっと超えます)。

しかーし、30~40分待ち!

レジまで来てかなりの待ち時間であることを告げられました。「こりゃ間に合わないな」とやむなく断念。出発は23時25分、この時点で22時半だったんです。機内に早く入りたかったので無理だと判断しました。「お隣のプロントでも使えますよ」と店員さん。暗に「注文すんなよ」感を出していました。相当お疲れの様子でした。

夜の時間帯は混雑することが予想されます。全員が全員ラウンジチケットを持っているわけではないですが、それを握りしめてくる客も少なからずいるわけで、通常のお客さんとラウンジをパスしたお客さんをさばかなければいけないので大変です。

閉店間際にも関わらず、死ぬほど忙しいがんこ寿司でした。

スポンサードリンク


仕方なくプロントで食べた

がんこ寿司は無理だったので隣のプロントに行きました。


f:id:flyfromrjgg:20180403063957j:plain

プロントのメニューはこちら。プロントってコーヒー屋さんだと思いきやパスタが主力です。しかも値段が安い。飲み物を注文しても2,000円を使い切れませんね。


f:id:flyfromrjgg:20180403064008j:plain

朝食っぽいですがチーズスフレパンケーキが美味しそうに見えたので、こちらを注文しました。

しかーし、売り切れ!

ということで素直に諦め、


f:id:flyfromrjgg:20180403064013j:plain

小海老のトマトクリームを注文しました。ついでにグレープフルーツジュースも。出てくるのは超速に早かったです。安い理由はレンジでチンの商品だからでしょう。しかし安かろう悪かろうではなく結構美味しかったです。インスタント食品の方が、それなりに研究・試行錯誤されているだけあって、手の込んだ料理よりも美味しかったりします。

とにかく時間に余裕を持って行く

このラウンジチケット兼ミールクーポンをもらったら、とにかく早く行くことですね。30~40分待ってでも1,550円の上寿司が食べたいじゃないですか。僕はこの時、先にシャワーを浴びていたため、注文を先にしてシャワーを浴びに行けば良かったと後悔しました。

これからは時間に余裕をもって行動したいと思います。サクララウンジのカレーも食べてみたいですが、僕は有料のお寿司の方が食べたいです。

人間、初めてのことに対してはなかなか上手く立ち回れないものです。でも事情が分かれば2回目からは上手くやれそうです。先日の有料シャワーの記事ではないですが、何でも体験してみることが大事ですね。


スポンサードリンク



flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com