イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アシアナ航空B777-200ERビジネスクラス(ファーストクラス座席)搭乗記【福岡-ソウル(仁川)】

短距離なのに長距離国際線機材が入る路線1区間9,000マイルで乗るビジネスクラス弾丸旅行、次のレグは福岡-ソウル(仁川)です。 機材はアシアナ航空B777-200ER。この便は機材が比較的ランダムで、A330が入ったりB777が入ったりします。ちょっと変則的な路線で…

ANAのA320neo初便搭乗記【NH095便 羽田-関西】

ANAのA320neoが国内線に就航した今日(2016年12月26日)、これに乗ってきましたよ。ANAのA320neo初便。就航おめでとうございまーす!12月26日、まずは国内線にということで羽田-関西に就航しました。国内エアライン初のA320neo就航ということになります。

明日ANAのA320neoは本当に飛ぶのか。

ホント明日飛ぶんですかね?ANAのA320neo。今のところ3席空席があります。現時点では機材変更にもなっていないので、何となくこのまま行きそうな予感がしています。 NH095 羽田(1815)-関西(1940)の32Pです。ってかホントにこれが初便なんでしょうか?一応、…

福岡空港国際線ターミナル「ラウンジ福岡」でいっぱい思うことがあったから全部書いてみた

どこのラウンジ入れてくれるの?福岡から先はアシアナ航空のB777⁻200ERで仁川に飛びます。福岡-仁川はもちろんビジネスクラスなのでラウンジが利用できます。 果たしてどのラウンジに通されるのか。福岡には「KAL(大韓航空)ラウンジ」、「ラウンジ福岡」、…

セントレア発朝一のスターフライヤーで福岡へ【1区間9,000マイルで乗るビジネスクラス弾丸旅行】

僕はなぜ福岡に行くんでしたっけ?63,000マイルを使ってビジネスクラスに乗りまくる旅は、中部-福岡という国内線からスタートします。本当はセントレアから出国するのがセントレアを愛する僕の務めなんですが、国際線の路線や機材を考えると若干魅力に欠け…

すいません、突然ですがブログ名変えます。

あの、いや、その、こういうのって基本的にナシかなぁって思ってたんですけど、ブログ名を変更することにしました。どうしても違和感あるんすよ、ビジネスクラス症候群って名前に…。オメーそんなにビジネスクラスばっかり乗ってるかって。そもそも飛行機自体…

ANAのA320neoの初便は本当に成田-仙台なのか【→多分違います】

ある1件のツイートから始まった数日前(2016年12月4日)、世間を騒がせたツイートがあります。というのはウソです。僕だけが騒いでました。これです。ANAのA320neoが就航するって話です。このツイートによると就航路線は成田-仙台。これがANAのA320neoの初便…

ブログにケチつけられました。

こんなコメントをもらいました はっきり言わせてください。 以前のブログからずっと拝読してきたのですが、なぜ最近はFXやポイント系の話ばかりなのでしょうか? 航空系のブログで、さらに搭乗記などが豊富だから読んできたのであって、このようなFXなど興味…

ポイントサイトを制する者はFXを制する【実践編】

さて、基礎知識編に引き続き実践編と参りましょう。儲けようとしないまずポイント目的でFXを攻略するためには、儲けようと思わないで下さい。タダでマイルをもらおうとしている上にお金儲けまで企んでいるというその強欲がダメです。まずは強欲を排除して下…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。