イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーチの事故、那覇でうっかり墜落寸前まで行ってしまったホントのところ

ピーチが沖縄で起こしたインシデントピーチが那覇に着陸する直前、意図せず降下して海面に衝突しそうになったという事故、覚えていますでしょうか?2014年4月28日に起きた事故です。幸いなことに海面には衝突せず、再び上昇して難を逃れたわけですが、飛行機…

広州白雲国際空港トランジットホテル案内

広州白雲国際空港はとても大きな空港です。お隣、香港の方がトランジット空港としては実力がありますが、広州だってそのうち凄いトランジット空港になるかも知れません。ということで今日は広州のトランジットホテルの紹介です。まずは広州空港のトランジッ…

広州空港のタクシー運ちゃん道知らず逆ギレ! ~恐怖のドキュメント&学んだこと~

トランジットホテルという罠これから、広州到着後に起きたトラブルの一部始終をドキュメント形式で書きたいと思います。怖かったです。本当に怖かったです。僕は広州到着後のトランジットホテルとして、ホリディイン広州エアポートゾーンというホテルを取り…

しまった!機内にお土産忘れてきた!しかもハワイ土産!

本日ハワイから帰国致しました。ウソです。今回は1泊3日で、中部→福岡→仁川→香港→シンガポール→北京→羽田→中部と回る弾丸旅行をしてきたんですが、何とか無事に帰国できました。プロフィールにも書いてある「直前の機材変更」にも遭わず、目的を全て果たして…

ブログされてる方ですか?本人確認。リマーク。接客要注意。それ困る。

実は今これを福岡から書いてるんですけど、今日セントレアのチェックインカウンターでとんでもない事件が起こりました。なんとブログ書いてることがバレたんです。チェックインカウンターのお姉さんに「もしかしてブログされてる方ですか?」と言われました…

武漢天河国際空港・中国南方航空の国内線ラウンジ物語

今回は武漢天河国際空港にある中国南方航空の国内線ラウンジの紹介&出来事について。(武漢-広州の搭乗記が先行してますので、まだ武漢にいることになっています。)国内線ラウンジは2つある僕の乗る飛行機はAゲートから出発するらしいんですが、チェックイ…

中国南方航空B787ビジネスクラスのシート大解剖

中国南方航空のビジネスクラスを細かく紹介しましょう。特に座席については色々な角度から写真を撮って紹介します。究極の2‐2‐2配列僕が座ったエリアにはビジネスクラス席は2列しかありません。非常に贅沢な作りだと言えます。普通の2-2-2の前向き配列であ…

中国南方航空B787ビジネスクラス搭乗記【武漢-広州】

デルタのマイルで「お得に」乗りたくて武漢まで来たデルタ航空のマイルを使って乗る中国国内線。さっそく中国南方航空B787搭乗記を始めましょう。全体の旅程のおさらいは以下の記事をご覧下さい。flyfromrjgg.hatenablog.comさぁ武漢に到着しました。武漢ま…

デルタ航空スカイマイルの貯め方【一発がっぽりアメックスで貯める】

デルタ・アメックスカードに入ればボーナスマイルがもらえるところで、ニッポン500マイルキャンペーンは、当然のことながらデルタ航空のマイレージ会員である必要があるため、マイレージ会員になっていない人はまずマイレージ会員になるところから始めないと…

デルタ航空スカイマイルの貯め方 ~ニッポン500マイル・キャンペーンでコツコツと~

デルタ航空のマイルを侮るなかれ僕はデルタ航空のマイレージプログラム(スカイマイル)を愛用しています。北米出張がたくさんあった頃は30万マイルくらい保有していました。どんどん貯まるので、使い道に困っていたほどです。しかし今は消化する一方。このま…

デルタ航空の特典航空券で中国国内線を飛ぶならビジネスクラスがお得です。

とりあえず飛行機に乗りたい過去のブログから読んで下さっている人はご存知かと思いますが、僕は飛行機に乗るのが趣味です。飛行機に乗ると言っても、「グライダーに乗って大空を駆け回る」とかそういう高尚な趣味じゃなくて、もっと低俗な趣味。「お金を払…

はじめまして、じゃなくてこれからもよろしく。

はじめまして、というか、皆様いつもご覧下さいましてありがとうございます。「過去のブログ」での突然のブログやめます宣言、大変失礼致しました。スッと移行するつもりだったのですが、準備不足と直前での気の迷いが重なりまして、計画通りに事が運びませ…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。