イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥航空搭乗記【片道2万円でビジネスクラスに乗れる上海(浦東)=名古屋(中部)】

最新記事はこちらをどうぞ本記事は2017年のものです。2019年10月末時点での787、A321のビジネスクラス搭記は以下をご覧下さい。(2020年1月5日追記)flyfromrjgg.hatenablog.comflyfromrjgg.hatenablog.com以下、オリジナル記事です。ただいま勢力拡大中のエア…

アシアナ航空A380ビジネスクラス搭乗記、ファーストクラスにも潜入!【仁川―香港】

A380に乗れる路線 仁川―香港アシアナ航空OZ745便、香港行き。毎日ではありませんが、時々A380が入る路線です(これを書いている今は入っていないようです)。僕はA380が好きで、常に「短距離で乗れる路線」を探しています。基本的にA380はアジア-欧州などの長…

仁川のトランジットエリアってホテルにシャワーに色々あってこんな風になってたんだ!

たまにはラウンジを出て仁川でのトランジットは7時間。さすがにラウンジに籠りっきりは辛いのでちょっとだけ外に出て探検してきました。どんなトランジット施設があるのだろうと、実は仁川のこと、あんまり知らなかったんです。それは4階にあった出発階(3階)…

仁川のアシアナ航空のビジネスクラスラウンジでブログの写真整理やってるオレって一体何だろ?

とりあえずラウンジ12時50分、仁川に到着。すぐに乗り継ぎゲートから出発階を目指します。いやぁ仁川、便利ですね。国際線への乗り継ぎと言ったら仁川かチャンギが個人的にお気に入りです。結局来ている回数なのかも知れませんけど。 弧を描いたターミナルビ…

新千歳空港の美味しいお土産教えちゃいます。【たか子のグルメブログ】

グルメブロガーたか子が書きまーすはーい、たか子でーす!今日は北海道のお土産を紹介しまーす。え?オマエ誰?って?あ、あたしですか?いけてるさんに頼まれてブログ書いてるグルメブロガーのたか子って言いまーす。実はこの前いけてるさんと一緒に新千歳…

ANAのSFC修行とか意味あんの?って思ってたけど、年始の新千歳でその絶大なメリットを再認識した件

修行とは何か今日の話題のためにまずは「修行」とは何かを説明しておきますね。修行というのは航空会社の上級会員になることを目的として飛行機に乗ることです。飛行機に乗るとマイルが貯まるというのは皆さんご存知でしょうけど、マイルの他にも上級会員ス…

新千歳空港温泉は1,500円で丸っと一日くつろげる超大型有料ラウンジのようだ。

まずはスーパーラウンジで割引券をもらおう先日、新春初の「プライベート日帰り出張」と銘打って新千歳に行ってきました。出張のお題目は「新千歳空港のグルメの研究と温泉施設の快適性の検証」。なんて言うと、ほら、ちゃんと仕事してるっぽいでしょ。さて…

ANAプレミアムクラスに乗り慣れてない人が書いた搭乗記【中部-新千歳】

目的はない。どこか飛べるところへ。2017年ヒコーキ初乗りは札幌!ということで新千歳に着きました。今までお土産屋さん巡りをしてまして、カードラウンジでホッと一息ついたところです。僕、今年度はブロンズなんです。なのでアップグレードポイントが余っ…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。