イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食に3,500円!!!常識って何だろう???【マリオットスカイシティ香港での朝食バイキング】

ホテルで贅沢するなら朝食バイキング香港でのトランジットはマリオットスカイシティー香港に宿泊。翌日は14時半の飛行機だったので、朝はゆっくりできました。久々に贅沢するかと思い、朝食を食べに行きました。「一流のホテルの楽しみは朝食にあり」と言っ…

ハピタスのFX高額案件ってスマホ版でしか出てこないものがあるって知ってました?

最近あまりハピタスを気にしていなかったのですが、先日リアルな知人にハピタスを紹介したということもあり、どんな案件がお得かなぁと思って見ていたんです。そしたら何だかFXですんごいお得な案件がたくさん出てるじゃないですか!!!PC版とスマホ版で違…

CAさんと究極の羞恥プレイが楽しめるプレミアムクラス折り返しのススメ

乗ってきた飛行機で折り返して何が悪い先日、ANAのアップグレードポイント消化のため中部-旭川を往復してきたんですけれども、それが35分の滞在で、乗ってきた飛行機で帰るという単純な折り返しの旅だったんですよ。これを人に話すと「なんで?全然意味わか…

プレムアムクラスへ当日アップグレードしたらご飯がない!どうする!?

アップグレードポイント消化のために毎年、年度末になるとやってくるアップグレードポイント消化のためのプライベート国内出張。僕は今年度12ポイントのアップグレードポイントを持っていました。国内線プレミアムクラスへのアップグレードは1区間4ポイント…

香港スカイシティマリオットに泊まった!部屋からのヒコーキウォッチングが最高だった!

香港マリオットスカイシティへはシャトルバスで香港チェクラプコク空港に到着しました。翌日は14時25分発の便ですので、朝はゆっくりできるのですが、夜遅く香港の街に出るのも面倒だったので、空港島内のトランジットホテル「香港マリオットスカイシティ」…

上海浦東のターミナルが異なるエアラインの乗り継ぎで2時間を切るのは自殺行為です。

乗り継ぎ2時間切ってるけど間に合うのか吉祥航空のビジネスクラスに乗るために計画した名古屋(中部)-上海(浦東)の日帰り旅行。今回のフライトスケジュールはこんな感じでした。名古屋(中部) 08:55発 上海(浦東) 10:45着 上海(浦東) 12:40発 名古屋(中部)…

中国東方航空A320ビジネスクラス搭乗記【名古屋中部-上海浦東】

やむなく日帰り上海これから僕はセントレア発MU292便に乗って上海へ向かいます。目的は既に先行記事に書いた通り、吉祥航空のビジネスクラスに乗ることです。今回の旅行は日帰りです。本当は前日飛ぶはずだったんですが、どうしても都合がつかなくなり、日帰…

スカイマークってLCCですか?という類の質問に明確に答えられる法則

運賃が安いからってLCCじゃない僕、よく質問されるんです。スカイマークってLCCなの?って。この質問はホントによくされます。その他、ソラシドエアってLCCですか?とか、スターフライヤーもLCCですよね?とか聞かれたこともあります。皆さんLCCかどうかの判…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。