イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAの777ビジネスクラス(旧式ライフラット)搭乗記【北京ー羽田】

旧式ビジネスクラスが残る北京線日本に帰る便はANAを選びました。北京首都空港から羽田空港へ飛びます。シャワーを浴びていたら時間がなくなり、僕が乗り込んだのはほとんど最後でした。これから乗る機体は777-200ER。かつては北米線、欧州線で活躍した機体…

第1回航空ファンミーティングinセントレアに行ってきた

航空ファンミーティングとは2017年3月26日(日)、セントレアで第1回の航空ファンミーティングというイベントが開かれました。全国各地から航空ファンが集結し、航空会社や航空ファンたちがブースを出して販売や実演などをやったり、ステージで色々なトークを…

エアチャイナ(中国国際航空)のA330ビジネスクラス搭乗記【シンガポールから北京へ】

最遠点からエアチャイナで北上しますこの旅行は目的地不明ですがシンガポールが最遠点。これから北上して日本に帰ります。日本へのルートは、シンガポール→北京→羽田→中部。ダイレクトには帰国せず、北京周りで帰国しようと考えました。特に理由はありません…

エコノミークラスのシートピッチなんていちいち気にすんな【エコノミークラスを快適にするシート選びのコツ】

そう言えばシートピッチを気にしたことがないこのシートピッチ、なんか広くないですか?(シートピッチとは座席前後の間隔のこと) ANAダッシュエイトQ400のシートピッチです。僕、これまで飛行機のシートピッチというものに感覚的なものしかもっておらず、い…

ANAダッシュエイトQ400で高度21,000ftの空中散歩【名古屋(中部)-仙台】

くだんのANA×スタバタンブラーを買うための仙台旅行。滞在時間は2時間と短かったんですが、充実した日帰り旅行でした。特に役立つ情報はないにせよ、空の旅の全容を書き記しておきます。個人的には「何の役にも立たない搭乗記」って好きなんですよね。気が楽…

ANA機内販売限定スタバタンブラー「さくらボトル」を買いに仙台へ。

僕にミッションが与えられた妻から与えられたミッション。これをクリアすれば家庭円満に。な~んて既に円満だと信じたいですけど、実際どうなんだかよく分かりません。まぁでもミッションが与えられたらクリアしたくなるんスよ、男ってもんは。スタバとANAの…

シンガポールと北京のシャワーをハシゴ、浴びるなら朝に限る!

チャンギ到着後ターミナル1へチャンギ空港ターミナル3に到着した後、次の便の出発まで時間がありました。次の便は北京行き、0時15分の出発です。 初めからシンガポールに入国するつもりはなく、ラウンジで写真の整理をするつもりでした。次の便はエアチャイ…

シンガポール航空A380の超豪華ビジネスクラスはこんな風になっている!【香港-シンガポール搭乗記】

憧れのシンガポール航空A380A380に乗るならどこのエアラインがいいですか?と聞かれたら僕は間違いなくシンガポール航空(SQ)と答えます。何故なら世界で一番初めにA380を飛ばしたエアラインですし、何と言っても1-2-1で並ぶ豪華ビジネスクラスが魅力的だから…

ラウンジって結局デザインが全てなんじゃないの?【香港のシンガポール航空シルバークリスラウンジ】

アウェーでも純正シルバークリスラウンジ(ブログ上では)今、香港にいます。これからシンガポール航空のA380に乗ります。その前にラウンジに寄りましょう。香港と言えば、キャセイパシフィック航空の本場。なので、「キャセイのラウンジは充実しているけど、…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。