イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

British Airwaysのマイレージが9,000マイルしかなかったけどプラス3万円でキャセイのビジネスクラスに乗れた!

皆さん、British Airwaysのマイレージプログラム「Executive Club」に入っていますか?British Airways(以下、BAと略)のマイレージカードは使い勝手が良いことで有名で、マイラーの間では「大変重宝する」と言われている人気マイレージカードなんですよ。BA…

惰性でドコモを使い続けてきたモバイル端末ド素人がいきなり格安スマホに乗り換えたドキュメント

スマホをトイレに落して壊しましたトイレにスマホを落としました!液晶が点かなくなり、操作が一切できなくなりました。ドコモを使い続けてきて14年1ヶ月経った2017年4月の出来事でした。これから僕が何をどんな風に考え、何にダマされ、どうやって契約にま…

ハピタスに紹介されると1,000ポイントがもらえるキャンペーンは4/30までのポイント引き換えが条件です【FXで大損した話付き】

お忘れないですか?久々にポイントサイト、ハピタスのお話です。以前このブログで紹介した話なんですが、紹介されてハピタスに入会すると1,000ポイントもらえるキャンペーン、ありましたよね?↓これです。flyfromrjgg.hatenablog.com僕のブログからも多くの…

ビジネスクラスが1区間9,000マイル!【63,000マイルで飛ぶ東アジア・東南アジア2泊3の弾丸旅行まとめ】

単純往復じゃつまらないからこれまで連載してきた記事をまとめます。この旅行は簡単に言うと、63,000マイルを使ってビジネスクラスに乗りまくる旅行です。普通の人が特典航空券を使うときに考えるのは、きっと単純往復の旅でしょう。例えば、成田からシンガ…

京都鉄道博物館に子供連れで行く場合の不安を解消する【愚痴ばかりの博物館ガイド】

2016年度末の3月31日、子供2人を連れて京都鉄道博物館に行ってきました。そりゃぁもうしんどかったってそれ以外の感想はありません。今回は心配していたことが実際どうだったか、という観点で書きたいと思っています。これから子供連れで京都鉄道博物館に行…

オーバーブッキングでお金かマイルをゲットできるフレックストラベラー制度の攻略法

ユナイテッド航空の件はホント酷い話です米ユナイテッド航空で発生した乗客引きずり下ろし問題。オーバーブッキングが起こり、降りてくれる人を募ったものの、誰も降りてくれなかったため、最終的に引きずり下おろしたという説明なんですが、それにしてもあ…

ヤマト運輸がチャイムも押さずに宅配ボックスに入れた件について【その後、現役ドライバーさんが熱いコメントをくれた】

怒りにまかせてブログ記事を書いたその後僕が先日書いた記事にコメントを頂きました。現役の「ヤマト運輸ドライバー」の方からです。僕はこのコメントの真剣さから、本当のクロネコヤマトのドライバーさんだと信じたいと思います。(実はお二人のドライバーさ…

ANAスイートラウンジ@羽田を初体験してきた!【インビテーションをもらいまして…】

ANAスイートラウンジのインビテーションをもらった羽田でダイヤモンド会員のお友達に会いまして、こんなものをもらいました。(2016年7月のお話です。) ANA SUITE LOUNGEのインビテーション。行ってみたかったんですよね、スイートラウンジ。僕は万年、平(ヒ…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。