イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香港チェクラプコク空港に到着して香港に入国せずにフェリーで深センに行く方法

フェリー乗り場を目指せ香港に到着後、香港に入らず直接深センやマカオに入国する方法を知っていますか?深センが香港トランジットの代替地になることに気が付いて、色々調べていたら、どうやら香港に入国せずに深センに渡り、中国本土へ入国する方法がある…

深セン航空A320ビジネスクラス搭乗記【深セン-関空】【香港がダメなら深センがある】

香港がダメなら深センがある!今回の旅行で結構いい発見をしました。それは香港に近い深セン(深圳)空港が結構使えるということです。香港からの帰り便、セントレアへの便が特典航空券で取れなかったというところからこの発見は始まりました。「発見」なんて…

エミレーツ航空A380ファーストクラス搭乗記(バンコク=香港)【8万円台からの格安ファースト】

憧れのエミレーツファーストへバンコクはスワンナプーム空港、これからエミレーツ航空EK384便に乗ってバンコクから香港へと飛び立ちます。機材はA380、そして搭乗クラスはファーストクラスです。僕はこの便に8万4千円しか払っていません。ファーストクラスに…

エミレーツ航空A380ファーストクラスに格安で乗るならバンコク=香港だ!

A380と言えばエミレーツよくA380は失敗作だとか言われることもありますけど、僕にとってA380は787と並び大大大好きな機材です。A380ってどこのエアラインが一番多く保有しているか知っていますか?それはダントツ、エミレーツ航空でしょう。製造されたA380の…

バンコクのエミレーツラウンジはハッキリ言ってホテルのバイキングです

エミレーツA380プロローグ午前11時、バンコク・スワンナプーム国際空港。僕は少し早くチェックインに来ました。わかります?この場所。 わかりますよね?エミレーツ航空、ファーストクラスのチェックインカウンターです。ビジネスクラスの客としてファースト…

ノボテル・バンコク・スワンナプームエアポートは素敵なホテルなんだけど朝食はイマイチ

バンコクのトランジットホテルと言えばここ先回記事ではロイヤルダンの搭乗記をお送りしました。ロイヤルヨルダンのバンコク着は23時20分。翌朝は14時発だったので、バンコク市内まで行けないわけでもなかったのですが、まぁ市内まで行くのもしんどいし、タ…

ロイヤルヨルダン航空787ビジネスクラス搭乗記(KUL-BKK)【魅惑のエアラインは想像以上にホスピタリティに溢れていた】

魅惑のロイヤルヨルダンロイヤルヨルダン航空と聞いて、パッと機体の塗装を想像できたなら、きっとアナタはマニアです。ロイヤルヨルダンはその名の通りヨルダンの航空会社なんですが、日本には定期便が飛んでいないので、知らない人も多いんじゃないでしょ…

マニュアル会話なんか要らないから、お世辞の一つでも言ってみろ【ANAから電話がかかってきた】

ANAの国際線予約線センターは24時間営業先回記事のエティハド航空の件でANAに電話した時の話なのですが、その前に、ANAの予約センターは国際線の場合、24時間営業だって知ってましたか?僕は今回ANAの予約センター(国際線)に電話しようとして初めて知りまし…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。