イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットスタ―ジャパンの名古屋(中部)=台北搭乗記【深夜便のいいところわるいところ】

夜のセントレアへ大韓航空A380に乗るための弾丸旅行はまず台北へ。そしてその後、A380で仁川へ飛び、韓国には入国せずに名古屋へ帰ります。ちょうど中部、台北、仁川で三角形を描くように飛ぶわけです。超一流のビジネスマンは普通の平日に2日も休んで旅行に…

大韓航空の新型機CシリーズCS300に乗りに行ったらトラブル続出で帰国できなくなりました。

日帰りで韓国へ今日(2018年1月25日)ですね、大韓航空に就航したボンバルディアの新しい飛行機CシリーズのCS300(現在はエアバス傘下になりA220に改称)という飛行機に乗りに行ったんですけれども、日帰りで帰る予定が帰れなくなり、今金浦(キンポ)に足止めされ…

マイルが欲しけりゃ黙ってこれに申し込め【ハピタスでポイントを貯めるなら今はこの3つだ!】

nimoca、bitflyer、deltaの3案件1月9日のソラチカショックからまだまだ余韻が続いています。これからどうやってポイントを稼いでいこうかなぁとお考えの人も多いと思います。今回は僕が見つけたハピタスで「是非とも今申し込んでおきたい案件3点」を紹介した…

旅程検索はあれこれ発見の宝庫だ!旅行中も計画中も楽しい乗りヒコ活動のススメ

大韓航空のA380を狙うA380ビジネスクラス(以上)乗り潰し計画の中で、最も直近に乗ったエアラインは大韓航空。搭乗記はこれから記事にしますが、今回はその前フリとして大韓航空A380に乗るためにプランを練った、まさにその過程を紹介します。色んな思惑が重…

日本の航空機産業の未来を大胆にも占ってみる

航空機産業の中心は中部地方中部地方は日本の中でも特に航空機産業が発達している地方です。旅客機で言えばMRJの開発・製造拠点が小牧(県営名古屋空港隣接)にあり、787のコンポーネント(主翼、胴体などの部品)は三菱重工、川崎重工などの中部地方のメーカー…

【2019年2月28日まで25,000ポイントの案件あり】ANAへもJALへも移行可能なモッピーが最強のポイントサイトとなるのか?

LINEポイントに直接交換できるソラチカルートでANAのマイルを貯める方法は色々なポイントサイトをスタート地点にすることができますが、LINEポイントに最も近いのがモッピーです。モッピーをスタート地点に据えると、ハピタスからLINEポイントに移す場合より…

A380ビジネスクラス(以上)乗り潰し計画と途中経過報告

成し遂げたい長期的な目標年初の記事で書きませんでしたが、僕には密かに成し遂げたい目標があります。それは全てのエアラインのA380に乗ることです。しかもビジネスクラス以上に乗ること…。(年初に書かなかったのは長期的な目標だから)僕にとってA380はすご…

新しい年が始まったから今年の目標、夢、妄想とかをあれこれ書いてみた。

ごあいさついつも読んで下さっている皆様、あけましておめでとうございます。本年もイケてる航空総合研究所および筆者のいけてるこうくうをよろしくお願い致します。旧ブログから引越しをして、1年半くらいが経ちましたけれども、はてなブログに引越しをして…

お問い合わせフォーム

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。