イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大韓航空のA380に乗りに行ったら台北桃園空港内で野宿する羽目になったけど777-300ERにも乗れてよかった弾丸旅行まとめ

A380乗り潰し計画の一環として2017年12月に行った台北。目的は大韓航空のA380ビジネスクラスに乗ることでした。仁川=台北という短距離路線にA380が投入されたタイミングを狙って、デルタ航空のマイルを使って行きました。1泊なのに1日だけで行けるように、…

ANAのマイルで中国国内線に乗る時に起こる困った事象を挙げてみる。

ANAのマイルで中国国内線が取れないエラー先日、ANAの特典航空券を利用して中国への旅行を計画しようとしたところ、エラーが発生して予約が完了しないという事象に出くわしました。僕が取ろうと思ったのはこんな旅程です。 簡単に書くと、1.名古屋(中部)=…

大韓航空777-300ERビジネスクラス搭乗記【ソウル(仁川)=名古屋(中部)】

まさかの嬉しいタイプチェンジ大韓航空のA380に乗りに行くための弾丸旅行は3レグのみ旅行。7レグ、8レグあると体力的にもしんどいですが、3レグくらいなら楽勝です。最終レグはデルタ航空のマイルを使って台北=仁川の「続きで取った仁川=名古屋(中部)です…

大韓航空A380ビジネスクラス搭乗記【台北(桃園)=ソウル(仁川)】

近距離アジア路線でA380に乗るA380乗り潰し計画の6番目として選んだのが大韓航空のA380。大韓航空はスカイチームに加盟しているため、同じスカイチームのデルタ航空のマイルが使えます。 今回狙ったレグは台北=仁川。この区間に2017/2018年冬スケジュール限…

深夜の乗り継ぎは危険。台北桃園国際空港内のトランジットホテルに泊まるはずが空港内で野宿した話。

制限エリア内にトランジットホテルがある今回の台北旅行では「どこにも入国しない海外旅行」をテーマに、空港内で寝泊まりをしようと思っていました。台北桃園国際空港の制限エリア内(出国後の出発エリア)には昔エバーグリーンホテルというホテルがあり、ト…

ANAマイルの使い道がないと困っている人は今すぐスカイコインでスーパーバリュー(旧旅割)を買え

※「旅割」は「スーパーバリュー」に改称されましたので、以下の記事の「旅割」は「スーパーバリュー」と読み替えてご理解下さい。一般の方々のマイルの悩みとは僕、ときどきマイルに関する相談をされるんですが、大体の皆さんの悩みはこれです。マイルは貯ま…

「仕事帰りにちょっと1泊で台北へ」が実現できるジェットスターの罠

1日の休みでも1泊で海外に行ける深夜便弾丸で行くプライベート海外出張。今回の行先はまず台北。僕が選んだのがジェットスタージャパンの名古屋(中部)=台北(桃園)線でした。 セントレアを22時30分に出発し、台北に1時ちょうどに到着する便が週3便設定されて…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。