イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国南方航空A380ファーストクラス搭乗記【CZ3000便 北京から広州へ】

2年前のリベンジとしてやってきたのは北京首都国際空港ターミナル2。これから中国南方航空のA380に乗って広州へと向かいます。「え?なんか前こんなのなかったっけ?」と思われる方は鋭いです。僕のブログを長く読んで下さっている方にとっては何となくデジ…

中国のGoogleマップは間違っている!無印のホテル「MUJI HOTEL 深セン」への行き方完全ガイド

Googleマップを信用するな今回はMUJIホテル深センへの行き方について解説。歩いていく場合もタクシー等で行く場合も地図を見て行くと思いますが、Googleの地図は間違っているので注意して下さいね。Googleマップを信じていくと絶対にたどり着けませんよ。僕…

中国の無印良品のお店と無印レストラン(MUJI Diner)は超お洒落。でもサービスはやはりダメだったか。

MUJIホテルの隣にある無印の店舗MUJIホテルの隣には無印良品の店舗があります。無印良品の店舗の隣にMUJIホテルがあると言った方が適切かもしれませんが、両者は一体となってそこに存在します。ただし、ホテルから店舗へは専用のドアはあるものの、鍵がかか…

無印良品のホテル、MUJI HOTEL深センに泊まった。【見た目はいいけど接客に問題あり】

世界初!2018年1月にオープンした最新ホテル記事を書いている時点で世界でここにしかない無印良品が経営するホテル、MUJI HOTEL深センに泊まってきました!今回の記事ではMUJIホテルの全てを紹介したいと思います。オープンは2018年1月。泊まった時点(2018年…

大韓航空のCS300に乗りに行ったら、アブノーマルなフライトだらけだった韓国旅行まとめ

大韓航空のCS300を目的に韓国へ途中に色々と入ってしまいましたが、シリーズでお送りした韓国への弾丸旅行。目的は大韓航空に納入されたボンバルディアCS300でした。CS300には金浦からウルサン(蔚山)の単純往復で乗ってきました。この旅行のルーティングを以…

ANAの787ビジネスクラスで飛ぶ近距離国際線【ソウル(金浦)=東京(羽田)】

国内線で例えるなら羽田=伊丹1月末に行ったCS300に乗るための韓国旅行。金浦で一泊後、翌日のANAの羽田便で帰ってきました。金曜日の羽田便はとても混雑していました。 羽田=金浦は1日3便。朝昼晩とあり、どの便も787が使用されています。でもANAの787って…

こんなに違う夏スケジュールと冬スケジュールの所要時間【遅れる可能性まで予想できる航空ダイヤの眺め方】

向かい風が強すぎて30分ディレイだいぶ間が空いてしまいましたが、羽田から金浦へと向かったアシアナ航空OZ1075便での出来事です。金浦空港へ14時20分に到着する予定がこの日は15時10分着。ほぼ定刻に出発したのに30分も遅延が発生し、次の便への乗り継ぎが…

シンガポール航空787-10の『世界初就航』は『関空』だって本気で思ってませんよね?

関空に『世界初就航』への違和感本日(5/3)、『関空』に『世界初就航』を果たした787-10。先回のSQ787-10世界初就航の搭乗記をお読みの皆さんは既に事情をご存知でしょうけれども、ちょっとここで僕なりの主張を書かせて頂きたいと思います。2018年4月2日、関…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。