イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの沖縄旅行に6万人!?でも実は9割以上がキャンセル。知事は「ありがとう」と言って欲しい。

沖縄に6万人も来る?ちょっと気になったニュースをシェアします。GW期間中、沖縄に6万人が飛行機に乗って来ることを沖縄県知事が心配している件です。www.okinawatimes.co.jp(2020年4月27日の記事)www.okinawatimes.co.jp(2020年4月28日の記事)1つ目のニュー…

JAL、ANAともにステータス(上級会員資格)の延長を決定。今年の修行は不利になるかも知れない理由とは。

ステータスの延長措置が決定JALとANAがステータス(上級会員資格)の延長を決めました。2020年度にJALとANAの上級会員である人達は、2021年度もステータスを維持できることになります。(上級会員とはJALでダイヤモンド、サファイヤ、クリスタル会員、ANAでダイ…

この後、航空業界はどんな風に息を吹き返していくのか【国内線が強い国が絶対に有利】

元通りの成長軌道に戻るのか先回記事では、かなり悲観的にコロナの行く末を占ってみたわけですけど、やはりどう考えてもこの騒動が落ち着くには1~2年は掛かりそうだと思うわけです。ここで航空ファンとして一番気になるのは、やはり急激に減便に陥った航空…

コロナがいつ終息するのか知りたくて色々計算していたら絶望した⤵【コロナを終息させる2つの方法とは】

本記事は医学的な知識ゼロの航空マニアが、にわか仕込みの知識で書いた記事です。あくまでも素人の一つの見解としてしか意味を持ちません。情報の正確性や分析の妥当性を保証するものではなく、今後の未来を確実に予想するものでもありません。全ての不安の…

邦人救出!ANAがチェンナイから成田への臨時便を運航【最後に頼れるのはやっぱり日本の翼】

スターウオーズが助けに来たあまり報道されていませんが、4月10日、ANAがインドのチェンナイから成田への臨時便を運航しました(4月11日成田着)。元々ANAは成田=チェンナイ線を2019年の10月末に開設しましたが、インドの国土封鎖時点から運休していました。…

修行僧が沖縄に殺到?緊急事態宣言中にあるまじき行為だけどANAもJALも共犯かも知れない。

沖縄行きの便が満席デマの真相なんか今日、こんなデマが出たというニュースを見つけました。headlines.yahoo.co.jpまさか緊急事態宣言の最中に沖縄行きの便が満席なんて目を疑ってしまったんですが、これ、デマなようでデマじゃないんですよ。こちらをご覧下…

GWの航空旅行はキャンセルすべきなのか【手数料なしで払い戻せるようになったのでキャンセルを】

緊急事態宣言発令ついに緊急事態宣言が出されました。対象は東京、神奈川、千葉、埼玉、兵庫、大阪、福岡の7都道府県です。首都圏、関西圏、プラス福岡です。なんとなんと僕の住む愛知県は緊急事態宣言から除外。愛知県には感染者数は一定数いますが、増加が…

不要な外貨を交通系ICカードやポイントにチャージできるすごい機械(Pocket Change)で小遣いを稼いできた

外貨コインどうしましょ?海外旅行や海外出張から帰ってきたとき、困るのが余った外貨。再度訪問する国なら取っておくんですが、なかなか行かない国だともったいないですよね。また、紙幣なら日本円に再度両替できますが、コインとなると本気で処理に困るん…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。