イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Gotoトラベルキャンペーンを使って地元の高級ホテル名古屋マリオットアソシアに泊まってみた。

名古屋トップホテルの風格Gotoトラベルキャンペーンで泊まってきました、名古屋のマリオット!とりあえず名古屋で一番高級かつ便利なホテルといったらここですので、Gotoやってるとなったら泊まらないわけにはいきません。地元での旅行も推奨されていますし…

2020年10月25日からスカイマークが下地島(宮古)ヘ就航。その運賃とダイヤは完璧すぎるものだった。

スカイマークが下地島へ冬スケジュール(2020年10月25日~)からスカイマークが下地島へ就航します。 広告的には一応「宮古」という扱いで、宮古島が全面に出ていますが、いわゆるセカンダリ空港としての下地島を使って宮古に就航するという意味です。直行便は…

全5邸の完全離れ露天風呂付き温泉「ふかほり邸」の緑に癒されっぱなしのお庭散策

ふかほり邸第二弾2回に分けてお送りした「ふかほり」邸のお部屋と食事なんですが、全5邸の宿とは言え、一度、二度では紹介できないくらい素敵なところでして、今回は最終回としてふかほり邸の敷地内にの「緑」を中心にお送りしたいと思います。とにかく緑が…

コロナ禍で人々の行動を支配するのは全て同調心理。SNSでの積極的な発信が旅行需要を喚起する。

全ては同調心理だった先日、こんなニュースを読みました。日本人がマスクを着ける動機は、感染が怖いからでも他の人を守るためでもなく「みんなが着けているから」。www.nikkei.com同志社大学の調査だそうですが、僕としては非常に納得する意見でした。いつ…

まるでファーストクラスのように個室で食べられる「ふかほり邸」の豪華で贅沢な自然派の夕食と朝食。

まるでファーストクラスな食事処既に2回お送りした福岡、久留米にある高級温泉宿「ふかほり邸」ですが、今回は最終回として夕食と朝食を紹介したいと思います。素晴らしいの一言に尽きます、じゃ面白くないので丁寧に写真付きで解説します。普段は一人旅に出…

旅行や帰省が何故ダメなのかもう分からくなってきた。メディアに流されず自分で考えて行動して欲しい。

お盆は旅行も帰省もダメお盆は毎年旅行や帰省のシーズン。しかし独自の緊急事態宣言の影響で、旅行客も帰省客もまばらだという報道が盛んになされています。 (2020年7月14日、新千歳空港のANAチェックインカウンター)どうしてこんなことになっちゃったのか?…

日航ジャンボ機墜落事故のJAL123便は時々僕らの前に現れて航空事故の悲惨さを思い出させてくれる。

JAL123便がFR24に現れたネットでJAL123便が復活したといって話題になっていたみたいです。欠番になっているはずのJAL123便がFlightRadar24に現れたというのです。そしてそのことをJALが「お騒がせした」と謝罪しました。news.yahoo.co.jpこちらの記事などが…

福岡は久留米にある露天風呂付き全て離れの温泉宿「ふかほり邸」に泊まった。【コロナ禍の旅行スタイル】

withコロナの旅行を模索7月下旬、福岡は久留米にある「ふかほり邸」という温泉宿に行ってきました。withコロナでの旅行をテーマに行き先を考えまして、空港からレンタカーを使っていくような露天風呂付きの宿を探していました。人との接触を極力避けながら、…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。