イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

航空業界でワクチン証明本格化。早く海外に行きたいけどホントにそれでいいのかよ。

航空正常化はワクチン証明が鍵?ANAが国際線を復活させるために、PCR検査とかワクチン接種の証明のアプリを作って実証実験しているという話。以下の記事です。jp.reuters.com僕はどうしてもコロナが大病には思えず、「何故そこまでやらないといけないんだ?…

似て非なるコロナと脱炭素はやっぱり似ていて根幹は同じだと気付いてますか?

全然別モノなのに瓜二つ最近、ものすごくよく聞くようになった「脱炭素」という言葉。「コロナ」と同じくらい頻繁に聞くようになりました。要するに二酸化炭素を減らしましょうって話なんですけど、世界的にそして急速にその気運が高まっていますよね。世界…

コロナが落ち着くと突然セール運賃が出てくるから、飛行機は早く手配し過ぎない方がいいかも知れない説。

GWの旅行計画は半分失敗緊急事態宣言が解除された途端、航空会社の予約が活況を呈しているというニュースを聞きます。いやはや、素晴らしいことですねぇ。僕なんか、「GWの旅行の手配は、緊急事態宣言解除前にしないと値段が上がってしまう!」と思って早く…

ついにネタ切れで方針転換を迫られていますが、やめるのも続けるのも自由なので続けます。

これからは柔軟にここんところ、更新間隔が空いてしまっていますが、事情はぶっちゃけネタ切れです。また、平日は元々時間がないですし土日はプライベートが超忙しくなりまして、ブログを書く時間が取れなくなってしまいました。ネタ切れと時間不足でダブル…

海外旅行用に買ったモバイルルーターPokefi(ポケファイ)が普段の生活でとても役立っている件。

意外に使えるモバイルルーター国際線が事実上ストップしてからほぼ1年が経ちました。今一番要らないものがパスポート。「もしかしたら失くしてしまったかも!」なんて心配になります。というのは冗談としてもその他、海外でのデータ通信用に買ったモバイルル…

減便に次ぐ減便で夜の便が軒並み欠航。国内ですら弾丸トラベルができなくなった現状って一体何なの?

777エンジントラブルが発端若干タイミングを逸してしまいましたが、今回はトリプルセブンの話題。少し前になりますが2021年2月20日に起こったユナイテッド航空777-200ERのエンジントラブルは衝撃でしたね。 こんな風にエンジンナセル(エンジンを覆う部分)が…

夏休みの旅行を計画するならまだまだ安く放置されている今がチャンス【GoTo再開前に予約を】

そろそろ夏の旅行の計画を首都圏を除き緊急事態宣言が解除されました。僕個人としては緊急事態宣言が解除されたところで何ら行動が変わるわけではありませんが、これからジワリジワリと人出が多くなってきて、春の風に誘われて旅行でもしてみようと思う人が…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。