イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣空港から石垣港離島ターミナルへ行くには絶対に直行バスがいい【路線バスの客引きに騙されたかも】

空港から離島ターミナルへ前回記事では石垣島から西表島へ行くための方法、そして船の乗り心地について解説しました。今回は石垣空港から石垣港離島ターミナル(以降石垣港)への行き方について注意点を述べたいと思います。前回記事はこちら↓flyfromrjgg.hate…

石垣島から西表島へ渡るフェリーはゲロ吐きそうになるくらい揺れるから気を付けて。

石垣港からフェリーに乗る今回は西表島への行き方を紹介します。西表島ヘは石垣島がその玄関口の役目を果たしています。石垣港からフェリーが出ており、それに乗って約45分~1時間です。石垣港ヘは石垣空港からバスに乗って約30分~40分。西表島へは石垣空港…

737史上最も長いMAX10が初飛行。設計の限界に挑んだ伸びるギアは何故必要なのか。

737MAX10が初飛行2021年6月18日、ボーイング737MAX10が初飛行しました。2018年、2019年に立て続けに起こした墜落事故で長らく飛行停止になっていましたが、ソフトウェアに改修施し2020年12月に運航を再開。ただ、コロナ禍とあり、運航を再開してもイマイチ盛…

昭和食品工業の反コロナ広告で目を覚ませ日本人!

ネットで大反響の新聞広告6月15日の日経新聞に次のような広告が出ました。全面広告です。福岡にある昭和食品工業という会社が出したものです。大きな字の部分は読んでもらえればわかるのであえて書きませんが、字の小さい部分を簡単に要約すると、

コロナが終わったらどうなるか心配になってきた。

いつの間にかマイノリティこのコロナってのは色んなことをあぶりだしたなぁと思います。挙げればたくさんあるんですけど、一番は自分がかなりのマイノリティだということに気が付いたこと。うすうす気付いてましたけど、ここまで酷いとは!我ながら天晴。近…

株価バブルに似ている最近のワクチン狂騒曲。皆が同じ方向を向いたときリスクは無視される。

株価が上がる理由とは今日はちょっと真面目に語りたい…。景気が悪いと感じるのに株価は堅調。近頃は足踏みしている国もあるので一概には言えないが、コロナが始まった直後はドンと下がったものの、その後は各国の金融緩和の影響もあって上昇基調が続いている…

予想以上に難しいマングローブ林の撮影タイミングを徹底解説【星野リゾート西表島ホテル編】

マングローブ林の場所はここ先回お送りした星野リゾート西表島ホテルの大自然編ですが、その中でマングローブ林を少し紹介しました。flyfromrjgg.hatenablog.comこの記事の中で紹介した写真で、 こんな風に水没し過ぎなマングローブで失敗した話、そしてリベ…

星野リゾート西表島ホテルは大自然の中に佇むホテルだ。【ジャングルと花とマングローブに感動】

西表島の大自然の中星野リゾート西表島ホテルの宿泊レポート最終回(第4弾)は西表島ホテルの周辺にある大自然をテーマにお送りしたいと思います。 こちらホテルの全景を空撮した写真(僕が撮ったものではありません)。見ての通り、海岸沿いに立ち、ジャングル…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。