イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】今のコロナ社会をどう頑張っても変えられないのは、そこに「無理の構造」があるからだ。

無力感から辿りついた本世界ではコロナがずっと続いています。早く終わって欲しいです。僕はこの状態がとても嫌で、変えたくて仕方がありません。と言う気持ちで、ブログでは色々とコロナに関する自分の考え方を書いています。自分の意見は真理を突いている…

名古屋市民向け新型コロナワクチン予約のコツを伝授【反コロナ派の僕がワクチン接種に踏み切った理由】

ワクチンを打つことにした先日、名古屋市のワクチン接種の予約をしました。これまで様子見をしていましたが、僕もついに打つことにしたんです。その理由は後述するとして、今回は名古屋市のワクチン予約の状況について少し解説したいと思います。今回の記事…

支笏湖温泉「水の謌」露天風呂付き和洋室は広さ値段ともにちょうどいい部屋だった。

何度も来ている温泉宿コロナ禍で「異例」と言われている夏休みも今年で2回目。2回目になると異例もなくて、こんな「盛り上がらない夏休み」が普通になってきましたね。どこも空いていることに慣れてしまうと、これほど「快適に過ごせる夏休み」はない気がし…

1,000円で軽くステーキが食べられる沖縄は最高!【沖縄1泊2日でステーキハウス巡り】

沖縄1泊で3軒をハシゴお盆休みに行ってきた沖縄1泊2日。この旅行の目的の一つは「ステーキハウス巡り」でした。沖縄ってすごくたくさんステーキ屋さんがあるんですよね。しかも安いんですよ。本州で普通にステーキを食べようものなら1食3,000円くらいしちゃ…

量を追い拡大を続けてきた旅行業界のバブル崩壊を感じた緊急事態宣言中の沖縄国際通り午後6時半。

この観光客の少なさは壊滅的お盆休みに沖縄へ1泊2日で行ってきました。去年のお盆休み期間は緊急事態宣言に見舞われて大変な状況だったんですが、今年も同じように緊急事態宣言のお盆となってしまい旅行業界の人達には最悪の夏休みになっているんじゃないか…

那覇行きは南西諸島の島々が美しい左窓側に決まり。

梅雨明けの沖縄へ7月上旬、沖縄に行ってきました。目的はJAL国際線機材のクラスJに乗ること。それについては既に記事を書いていますので以下をご覧下さい。flyfromrjgg.hatenablog.comそれでこの日、中部から那覇に飛んだんですが、那覇に近づくにつれてもの…

機内飲食OKなのにマスク鼻出し無言はNGだなんて全然納得行かないんすけど!

機内に出たマスク警察CA先日、札幌に行ったときのこと、機内で事件が起きましたので報告します。その後2度目の同じ事件に遭遇しましたので、「こりゃえらいこっちゃ」と記事にすることにします。 機内ではマスク着用が必須というのは、残念ながら今や常識化…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。