イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言中でラウンジではお酒が飲めないのに機内ではお酒飲み放題のモヤモヤどうにかして下さい。

機内でもマスクを外せる時先日、ANAの羽田=那覇線で787のプレミアムクラスに乗ってきたんですが、その搭乗記はまた後日お送りするとして、どうしてもモヤモヤするので先に書かせて下さい。まぁコロナの矛盾ばかり指摘していてもいいことないですし、自分も…

ウィングレットは燃費をよくするデバイスだけど実はもっと大事な役割があった。

ANAロゴ入り737に当たる先回記事では最新の737-800の機内を紹介ました。そしてウィングレットにANAのロゴが入りつつあることを書きましたが、先日中部=羽田線に乗りまして、まさにそのANAロゴ付き機体に当たりましたので、またその話題で書いてみようと思…

新シート装備のANAの737-800があるなんて全く知らなかった。

新千歳=中部にてウポポイに行ってきた話の帰りの便での出来事。ANAの新千歳=中部に乗って帰ってきたわけですけども、いつもと違う737に出会いました。僕、国内線機材の詳しいコンフィグレーションについてはすごく疎いので(国際線機材についても別に詳しく…

沖縄離島1泊2日3万円で高級リゾートホテルに泊まれるプラン(航空券+宿泊)を作ってみた。

小浜島1泊1万円プランを発見8月末から2021年冬スケの航空券が続々と発売されており、発売直後の今なら「かなり安く航空券が買える」ということで先日から色々と検索をしています。そんな中、結構お得に沖縄離島に泊まれるプランを発見しましたので記事にした…

アイヌ民族のことが学べるウポポイに行ってきた。度肝を抜く博物館はアイヌ文化の紹介がメインだ。

行ってきましたウポポイ2020年7月12日、北海道白老町に「ウポポイ」という施設が誕生しました。 ウポポイ(英語: Upopoy)は、北海道白老郡白老町にある「民族共生象徴空間」の愛称。 主要施設として国立アイヌ民族博物館、国立民族共生公園、慰霊施設を整備…

ワクチン打ったけど問題があるようにしか思えない【振り切れている針を元に戻せ】

接種会場に救急車来たる先日ワクチン接種をしてきました(ファイザー/1回目)。場所は名古屋市名東区役所講堂。接種自体はどうってことなく、インフルエンザのワクチンよりもよっぽど痛くないものだったんですが、ワクチンの危うさや世の中のおかしさを幾つか…

コロナ対策万全のバイキングにゲンナリしてしまった支笏湖温泉「水の謌」の夕食と朝食

過剰なコロナ対策を紹介先日お送りした「露天風呂付き和洋室」のレポートに引き続き「支笏湖 水の謌」の記事。お部屋はとてもいいんですが、レストランが微妙でした。いや、昔(コロナ前)は良かったんですが、今回微妙になっていました。簡単に言うとコロナ対…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。