イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク鼻出しNGの理由をANAに聞いてみたけど実質の白紙回答。でも意見することに意義がある。

なぜ鼻出しNGなのか先日スターフライヤー便で、マスクの鼻出しに関する注意を受けまして機内で苦情を言いました。機内で聞いた鼻出しNGの理由は「鼻を出すことで他の乗客が不安になるから」だそうですが、ならば「マスク非着用の状態を作る機内での飲食は何…

マスク強制にワクチン漬けはもう嫌。気付いた人から少しずつ変えていきたいコロナ社会。

少し変わってきたかも知れないオミクロン株の登場で何となく世の中が変わってきたように思っているのは僕だけではないでしょう。僕の周りの人たちは基本的にコロナの話題がタブーで、なかなか腹を割って話んかったんですが、「もうコロナは風邪だろう」とい…

大雪や台風で飛行機が欠航した。どうするべきか。

まさかの欠航だった2022年元旦、中部発新千歳行きに乗ろうとセントレアに向かった僕は、新千歳空港の雪の情報など知る由もなく、ただただこれから始まる旅行に胸を踊らせるだけでした。メールで「天候調査のお知らせ」を受信していたのですが、全く気にも留…

せっかく続けてきたブログなのになー。

あー、もうほんと嫌だなーと思います。陽性者が増えてくると「コロナ騒ぎって一体何なんだろう」ってモヤモヤします。NHKを見ていると未だ2年前と同じことやってる感じで「あちゃー」と天を仰がずにはいられないです。僕のブログを見に来て下さる方、ほんと…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。