イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで「世間」と「社会」が同じになった日本ではもう「世間の目」から抜け出すことは無理ゲー

これは面白い本だ我々はよく使う言葉に「世間」ってのがありますよね。「世間体が悪い」、「世間が許さない」、「世間の目を気にしなさい」などなど。何気なく、でもよくわからず使っています。もう一つ「空気」という言葉もありますよね。「空気を読め」と…

北海道の大自然を楽しめる新千歳空港至近の一棟貸しログハウス・ホテルニドム宿泊記【冬編】

森の中に佇むホテル今回お送りするのは新千歳空港近くの森の中に佇む全コテージタイプ(ログハウス)のホテル、ニドム(Nidom)。純粋に大自然を楽しむためのホテルです。2022年、年始の大雪の中、泊まってきましたのでレポートしたいと思います。夏は夏、冬は冬…

2022年の年始に見た新千歳空港の大混雑。しかし1時間も列に並んだおれは単なるバカだった。

久々の活況を見た随分前になってしまいましたが、お正月に新千歳に行ってきました。そこで見たのがコロナ騒動中とは思えない人の多さでした。今となっては過去最高の感染者数を記録していますが、当時は過去最少の感染者数で推移していましたからね。そんな…

あらゆる感染症予防に飛沫恐怖も加わって、日本人は一生マスク生活かも知れないという危惧。

「コロナが終わる」の意味皆が皆、「コロナはいつか終わる」と言うけれど、「コロナが終わる」とは一体どういう意味だろう。僕が思う「コロナが終わる」は、コロナウィルスがいなくなるということでもなく、感染者が少なくなるということでもない。コロナを…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。