イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港至近の大田市場でランチ。入門手続きが必要だけど一般人でも楽勝で入れます。

大田市場に潜入羽田空港に車で行くなんてことは滅多になく、というか生まれて初めて車で羽田空港(周辺)に行ったんですが、困るのがご飯。空港に行けばたくさんお店があるものの、車で周辺のお店を探そうとすると工場群、倉庫群のため非常に困難です。街中ま…

PW4000の777が運航再開ってこととはあんまり関係ないけど、その777が見える京浜島に行ってきた話。

初めて京浜島つばさ公園へ羽田空港の周辺で前から気になっていたところがあります。そこはRWY22(B滑走路)の北西側にある京浜島。RWY22に降りる飛行機がどんな風に見えるんだろう?と興味がありました。あと沖止めされている777がよく見えるところなのでとい…

少しずつ変わってきたうちの子のマスク意識。おまえ達はその辺の大人よりよっぽど立派だよ。

兄ちゃんのマスク行動に変化が最近うちの息子たちのマスクに対する意識に変化が見られるようになってきました。この前一緒にドラッグストアに行こうと思って、兄ちゃんを誘ったら、珍しくマスクをしないで玄関を出たんですよね。おー!これはすごい変化だ。…

日本のマスク社会を終わらせるには、マナー、優しさ、思いやりを逆手に取ったアプローチが必要。

強化圧力になっていないか先日の政府のマスク着用ルールの見解を受け、屋外でマスクを外す人がほんの少し増えたような気がしていますが、ここ2週間の観察からすると、それでも多くの人が「屋外でひとり」の状態でもマスクを外さないですね。確かにあの程度の…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。