イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女満別空港の有名な撮影スポットひまわり畑に行ってきた【午前中の北からの着陸がベスト】

女満別と言えばここ2022年のお盆休みに道東に旅行に行ってきたので、女満別空港の有名な撮影スポットを紹介します。ヒコーキファンの間で女満別空港と言ったらひまわり畑ですよね。 場所はここ。女満別空港滑走路北東側に位置します。Googleマップではひまわ…

マスクが感染症対策から社会のルールになってしまったことが一番の問題【ノーマスク免許更新で考えたこと】

免許更新で考えたこと先日、運転免許の更新に行ってきました。もちろんノーマスクでです。無事ノーマスクでも免許更新ができたんですが、色々と考えさせられまして一本記事にしたいと思います。無事と言いつつもやはりひと悶着はありました。講習会の講師で…

熊本城が見える熊本ホテルキャッスルに泊まった。行ってみたら皇室御用達ホテルだった。

熊本城が見えるホテルへ2022年6月に行ってきた熊本旅行のお話です。僕が宿泊先に選んだのはこちらのホテルでした。 熊本ホテルキャッスル。その名の通り、熊本城の真ん前に建つホテルです。

ノーマスクでは泊まれない!コロナ感染対策が完璧な新札幌駅前のエミシア札幌に宿泊した。

新札幌にある高層ホテルお盆休み、北海道旅行に行ってきました。1日目に泊ったのは新札幌駅前にあるエミシア札幌というホテル。昔、シェラトン札幌だったところですね。 札幌にも近い方がいいけど、翌日移動するのに少しでも新千歳に近い方がいい。というこ…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。