イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

ANA修行僧だけじゃない!年20,000ポイントレベルの平民にも恩恵があるプレミアムポイント2倍キャンペーン

苦肉の搭乗キャンペーン

ANAが凄いキャンペーンを始めました。ANA運航便に乗ったときに貯まるアップグレードポイントを2倍にするというのです。

とりあえずこちらをご覧下さい。

www.ana.co.jp

f:id:flyfromrjgg:20200319225509p:plain

対象期間は2020年1月1日~6月30日。しかも過去の分も遡って2倍にすると書いてあります。そして全路線、全運賃が対象。むっちゃ太っ腹です。見た瞬間、

まじでぇ~!

と驚きました。

コロナの影響で国際線のほとんどが運休、国内線も減便に減便を重ね、しかも3/19には5,000人の客室乗務員を一時帰休させるという報道が出ました。もう、このままじゃ経営が持たないんですよね。

そんな中始まったのがこのキャンペーン。うかつに喜んだらANAさんに失礼な気もしてしまいますが、まさに出血大サービスキャンペーンです。

プレミアムポイント2倍の他にも、2020/3/31(火)から2021/2/28(日)までに有効期限を迎えるマイルやSKYコインを2021/3/31(水)まで有効期限を延長する措置も取られていますので、マイラーにとっては朗報ですね。

スポンサードリンク


修行僧にはメリット絶大

このキャンペーン、何が凄いかって、「プレミアムポイント2倍」を裏返すと「ステータス取得基準1/2」ってことなんですよ。つまり50,000ポイントでプラチナ会員なれるところが、25,000相当でプラチナ会員になれるんです。SFCになるための修行費用が半額になるということですね。

ダイヤモンド会員は100,000ポイントのところが50,000ポイント。これは何を意味するかって、これまでプラチナになれるレベルの人はダイヤになれるってことなんですよ。

(全て6月30日までに25,000ポイント相当を貯めればですが。)

ほんまか?

って感じでしょ。いや、ほんまなんです。

スポンサードリンク


修行僧以外にもメリットあり

でも、既に修行してSFCになっちゃった人や、修行していない人には別にオイシくないんじゃないかって?

甘いです!

プレミアムポイントってアップグレードポイントに直結しているんですよね。こちらのグラフを見て下さい。


f:id:flyfromrjgg:20200319231146p:plain

一般の人達に最もメリットがあるのは20,000ポイントくらいかな?と思います。これまでプラチナにもブロンズにもなれず、平民でいいやと諦めていた人達や、修行を終えて一息ついた人達ですよね。それなりに乗るんだけどステータスを取るまでには至らない人達です。

そんな人達は6月30日までに乗れば、20,000ポイント止まりだった人でも、40,000ポイントを獲得できます。これまで8ポイントで我慢していた人が一気に20ポイントを手にすることができるんです。

この8ポイントという数字、非常に中途半端で、最もアップグレードの恩恵が大きい欧米線でアップグレードするには足りないんですよね。


f:id:flyfromrjgg:20200319231358p:plain

欧米線でのアップグレードは片道10ポイントが必要だからです。しかしこのキャンペーンに乗っかれば、これまで、欧米線でアップグレードポイントを使えなかった人が、往復アップグレードできることになるんですよ!

これまでゼロだったのが突然往復可能に。0には何を掛けても0ですので、インパクトは「無限大」倍と言っても過言ではありません(lim x*y でxが0に漸近し、yが無限大に発散するような場合を想定)。

しかも20ポイントというのは、欧米線でビジネスクラスからファーストクラスへアップグレードできるポイント数なんですよ。この20ポイントというのはアップグレードポイントのマジックナンバーなんです。

アップグレードポイントは長距離の欧米線で使ってこそなんぼのもの。それがなんと20,000ポイント相当を貯めるだけできるようになるんですよ。

国内線にしか乗らない人でも、これまで8ポイントでプレミアムクラス1往復しかできなかったのが、2往復半できるようになります。必要プレミアムポイント数が2倍なのに、恩恵がそれを超える2.5倍になるのはこの20,000ポイントから40,000ポイントのところだけです。

というわけで、修行僧以外の人達にもメリットが絶大です。

コロナの影響によっては延長もあり得ますね。仮に延長戦にならなくても、6月30日までに貯め切る必要はなく、その後は正常1倍の換算になるだけなので、焦って乗らなくても計画的にやればいいんですよ。

というわけで速報をお伝えしました。あ、同じキャンペーン、JALでもやるんじゃないですかね?

スポンサードリンク


flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。