イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

何もしない香港弾丸旅行と言いつつ、実はエアインディアの787に乗るのが目的でした。

久々に観光をした旅行

うんと遡りますが、今回は2018年8月に行った香港1泊2日の弾丸旅行のまとめをお送りします。

この旅行では結構本気で香港を楽しみました。いつも空港に着くとすぐに折り返している僕が香港で観光らしきことをしたんです。これはなかなかレアなことででして、目的が帰国便の機材だったからこそできたことです。

香港ではB級グルメ、と言ってもミシュラン1つ星レストランという輝かしいお店ですが、美味しい点心料理を食べて、香港の夕景から夜景になるまでを数時間たっぷり楽しんで帰ってきました。

スポンサードリンク


日本=香港の往復

ルーティングは至って普通の中部発、成田経由の香港行き。機材も古参機B6でした。帰りも特に何もトリッキーなことをせず、関空にダイレクトに帰ってきたのみです。


f:id:flyfromrjgg:20190520232516p:plain

  • 名古屋(中部)=成田 NH A320neo Yクラス
  • 成田=香港 NH 767-300ER Cクラス
  • 香港=関西 AI 787-8  Cクラス

これくらいの旅程だとかなり楽ですね。ブログネタ集めに奔走することもなく軽い気持ちで乗って帰って来られます。雑誌取材のプレッシャーにも駆られず、本当にゆっくりできた旅行でした。

目的はタイトルにも書いた通り、エアインディアの787。インドの航空会社に乗ってみたかったんですよね。デリーから香港経由で関空まで飛んできている以遠区間の香港=関空で乗るという王道プランです。インドに行かずともインド気分を味わえるお得な路線が関空に行けばあるわけです。

レグ数が3ですのでちょっとボリューム感に賭けますが、是非もう一度ご覧下さい。

スポンサードリンク


flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

スポンサードリンク


ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。