イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エアアジア・ジャパン初便搭乗記【セントレアから札幌(新千歳)へ初就航】

2年遅れの再就航2017年10月29日、新生エアアジアジャパンが中部セントレアから札幌(新千歳)に就航しました。初便となったのは7時35分発のDJ1便(機体番号はJA01DJ)。当初は2年前の2015年に就航を果たすはずだったんですが、運航体制が整わないとか何とかで随…

弾丸旅行から帰ってきたら空港の税関で金塊の運び屋だと疑われました。

2回連続で税関に怪しまれた今回の弾丸旅行で、わかったことというか、疑念が確信に変わったことがあります。それは、弾丸旅行に行くと必ず税関で怪しまれるということです。前回、北京から帰ってきた時、そして今回、台北から帰ってきたとき、空港の税関で同…

どこにも入国しない海外旅行のススメ

1泊2日の弾丸旅行9月の末に行って参りました弾丸旅行、1泊2日でこんな風に飛んできました。名古屋(中部)-仁川-台北-新千歳-羽田-伊丹セントレアを夕方に出て仁川到着後一泊、そして翌日は早朝7時から台北に飛び、そこから札幌、東京、大阪と経て新幹線…

エアアジアジャパンの5円運賃は詐欺なのかって話と、セントレア発の初便が全然埋まらない件について

10月29日エアアジアジャパン就航発表から既に一日経っていますが、エアアジアの就航日が遂に発表になりましたね。就航は予想通り10月29日の日曜日でした。初便となるのは名古屋(中部)発7時35分の札幌行きDJ1便です。楽しみですねー。唐突ですが、スケジュー…

エアアジアジャパンが10月末、セントレアに就航します!

★本記事は2017年10月15日に書いたものです。エアアジアジャパンの就航日は既に発表されています★遂にエアアジアが就航します遂に発表になりましたね。エアアジアジャパンの就航が。10月13日金曜日の朝にヤフーのトップニュースとして10月30日に就航という記…

これだけはやらない方がいい、人気ブログを続けるための危険技【番外編】

2回にわたってお送りした写真撮影テク。今回は写真撮影テクではないですが、番外編ということでかなり危険な裏技をお伝えしますね。人気ブログと宣言するブログをやっていて非常に悩ましいのはどうやったらPVが上がるかってことですよね。そこで使うテクニッ…

あなたの飛行機ブログを超人気ブログにする写真撮影テクニック【編集編】

前回に引き続き、今度は撮った後のテクニックということで、撮ってからブログに載せるまでに僕がしていることを惜しげもなく披露しちゃいます。撮る方は結構気合いで撮っている面が大きいんですが、撮った後は気合いとかそんなんじゃなくて、ちゃんと考えて…

あなたの飛行機ブログを超人気ブログにする写真撮影テクニック【機内編】

はじめに今回は人気航空ブロガー「いけてるこうくう」が皆さんのブログを超人気ブログにする写真撮影テクニックを公開したいと思います。これを読めばアナタのブログにPVは一気に上昇。明日から人生がガラリと変わることは間違いありません。今回から2回に渡…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。