イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAエアバスA380「フライングホヌ」ホノルル初便に乗った【カウチシート搭乗記】

2019日5月24日にデビューついにこの日がやってきました。5月24日はANAのA380が成田=ホノルル線に就航する日!僕は20時10分発の初便に乗るため、昼の中部=成田便で成田空港にやってきました。 中部からの飛行機を降り、乗り継ぎ保安検査場の前に行くと、と…

滞在時間3時間のハワイ日帰り。ANAエアバスA380初便で顕在化したすごく変な趣味のやつら。

そのリアクション何ですか?先日、ANAでデビューしたA380の初便に乗ってハワイに行ってきました。僕の飛行機旅行は常に弾丸ですので、ハワイで宿泊はせず、乗ってきた飛行機に乗って折り返してきただけです。成田の出発時刻が20時10分、翌日の到着時刻が14時…

ANAエアバスA380がついにハワイへ就航!新導入のカウチシートに乗った感想と利用方法完全ガイド

ANAのA380がハワイへ就航2019年5月24日、ついにANAのA380が就航しました。 就航先はハワイ。早速A380の初便に乗ってホノルルに行ってきました。この記事ではA380導入によって初めて設定された「カウチ(COUCHii)」のサービスに特化してレポートします。エコノ…

旅客機に貨物機に引っ張りだこ。素晴らしい人生を送るボーイング767という航空機。

旅客機の生き残り方一般的に飛行機というものは車と違って、20年~30年と飛んでスクラップになるというのが通例です。車だと10年くらい、いやもう少し早いサイクルで乗り捨ててしまう傾向にありますが、飛行機は車に比べても非常に高い安全基準の下に運航・…

機内で子供がギャン泣きするのは気圧変化のせいじゃない。「じゃあ何なの?」って人に是非読んで欲しい。

子供ギャン泣き事件発生先日搭乗記をお送りしたバニラエアの台北=沖縄線。一番後ろの窓側に座ったんですけれども、反対側の3席と僕の隣まで5席に小さな子供連れの家族が座ってきました。ごくごく普通の日本人の家族という感じで、家族で台湾に遊びに行った…

ANAのA380初便では一体何人が空席待ちをしていたのか?【空席待ち人数はヒントになる】

メモが残っていた先回の記事で、5月24日就航のANA、A380の初便が見事にゲットできたというお話をしました。記事にも少し書きましたが、2018年11月27日の就航発表と同時にビジネスクラスの空席待ちを入れたんです。ただ、ビジネスクラスの空席待ちの結果は惨…

【速報】5月24日、ANAのA380初便、成田=ホノルル、今ならマイルで取れますよ。

空席待ち期限が過ぎたら空席現るタイトルの件、本日の23時で空席待ちの期限が過ぎまして、きっと往路だけ取れて復路が取れない人達の座席が解放され、エコノミークラスに空席がたくさん現れました。今がチャンスです!(残念ながら、往路の空席は翌朝8時時点…

行列に並んでLCCのチェックンインをするくらいなら時間と空間に投資してブログを書け。

チェックインはギリギリでいい先回搭乗記を書いたバニラエアで台北から那覇へ飛ぶときの話。台北桃園空港のチェックインカウンターに来ました。 カウンターはむちゃくちゃ混んでいますね。 バニラエアは中国語で「香草航空」。「香草航空」って名前、なんだ…

やっぱりLCCに高い金は払えないと感じてしまった(きっと)最後のバニラエア台北=那覇搭乗記

LCCに2万6千円も支払った2019年2月1日、エアアジアジャパンの名古屋(中部)=台北初便に乗り、台北から帰る時のお話。この日、中華圏は春節前の金曜日とあって、日本行きの飛行機は非常に混雑していました。Twitterで「混雑していて帰りの便が取れない」とい…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。