イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

大韓航空のA380に乗りに行ったら台北桃園空港内で野宿する羽目になったけど777-300ERにも乗れてよかった弾丸旅行まとめ

A380乗り潰し計画の一環として

2017年12月に行った台北。目的は大韓航空のA380ビジネスクラスに乗ることでした。仁川=台北という短距離路線にA380が投入されたタイミングを狙って、デルタ航空のマイルを使って行きました。

1泊なのに1日だけで行けるように、ジェットスターの深夜便をチョイスして行ったはいいものの、空港内のトランジットホテルに宿泊できず、空港ターミナル内で野宿するという素晴らしい経験をしまして、とても素晴らしい思い出ができたと思っています。「どこにも入国しない海外旅行」と謳い、調子に乗って深夜にトランジットしようとしたのが裏目に出ましたね。

飛んだルートは下の絵のように三角形になっています。


f:id:flyfromrjgg:20171209230755p:plain

目的が大韓航空のA380だけですし、1日しかありませんでしたのでゆる~いルートになっています。ルートと機材を書きます。

  • 名古屋(中部)=台北(桃園) ジェットスターA320
  • 台北(桃園)=ソウル(仁川) 大韓航空A380
  • ソウル(仁川)=名古屋(中部) 大韓航空777-300ER

そして掛かったお金とマイルは以下の通りです。

  • 名古屋(中部)=台北(桃園) 12,900円
  • 台北(桃園)=ソウル(仁川)=名古屋(中部) デルタ航空30,000マイル

マイル使用区間の諸税・サーチャージが7,000円くらいですので、大体2万円くらいでこの旅行に行ったことになります。しかも野宿したため宿泊費はタダ。頑張れば2万円くらいで素晴らしいビジネスクラスの旅が実現できるんですよね。

しかもおいしいことに、仁川=中部で機材がA330から777-300ERに変わるという嬉しいタイプチェンジが起こり、30,000マイルで大韓航空を代表する2つの機種に乗れたのはラッキーでしたね。全く異なるビジネスクラスが体験できたわけですから…。

記事まとめ

以下に、この旅行に関する記事をまとめたいと思います。一度お読みの方ももう一度復習としてお読み下されば嬉しいです。

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com


スポンサードリンク



flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。