イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れで飛行機に乗るのが劇的に楽になる方法【僕が実践しているイケてる家族旅行ハウツー】

子連れ飛行機がちょっと心配さあ今年も夏休みに入りました。「毎日お昼ご飯を作るのが面倒くさい!」と憂鬱なお母さんの叫び声が聞こえてきそうです。そんな毎日の面倒から一時的に開放されるのが旅行。炊事洗濯を全くやらなくてもいいって幸せですよねー。…

737MAXが産まれるレントン工場周辺の撮影スポットガイド【737MAX改称騒動の一幕も】

レントン工場を巡るシアトルにはボーイングに関する工場が3つあります。本ブログでも順に紹介していますが、まず一番大きくて有名なのがシアトルダウンタウンの北側にあるエバレット工場です。続いてシータック(シアトルタコマ空港)の近くにあり、航空博物館…

どんな広告にも出てくるシアトル定番の景色はKerry Park(ケリーパーク)から撮っている。

シアトルと言えばこの景色成田からシアトルまで飛ぶ場合、昔ながらのデルタ、そして2012年に就航したANA、2019年4月に就航したJALと3つの航空会社が選べるわけなんですが、シアトルと言えば必ず出てくるのがこの景色ですよね。 デルタではキャンペーンの背景…

ボーイングのお膝元エバレット工場とペインフィールド空港を愛でる。

まずはシアトル全体の説明今回はボーイング最大の工場、エバレット工場を紹介します。その前に地図でおさらいしておきましょう。 まず、シアトルの位置から。シアトルが米西海岸のどのあたりに位置するかですが、地球儀や大きな地図で見るとシアトルは西海岸…

ボーイング・エバレット工場を一望できるフューチャーオブフライト(Future of Flight)は実はかなりイケてるスポット

エバレット隣接のミュージアム先日は航空博物館“Museum of Flight”の紹介をしましたが、今回はもう一つの航空博物館(ミュージアム)であるFuture of Flightの紹介をしたいと思います。 Future of Flightとはボーイングエバレット工場の北側に隣接するちょっと…

737MAXの運航停止に伴い従業員駐車場が駐機場になっているシアトル・ボーイングフィールドなう。

737MAX運航停止から4ヶ月目2018年度に起きた相次ぐ2機の墜落事故を受けて、2019年3月から737MAXが運航停止状態になっています。既にデリバリーを完了させた400機弱が運航停止になっているというだけではなく、どんどん生産される737MAXまでがデリバリーでき…

シアトルにある航空宇宙博物館ミュージアムオブフライトの実機展示がすごすぎる件

Museum of Flightの屋外展示シアトルにあるMuseum of Flight、ここの展示のメインはAviation Pavilionと呼ばれる屋外展示です。実機が屋根付きの屋外に置かれています。 歴代のボーイング機の初号機、試作機、特別機などが展示されています。これを見て感動…

シアトルにあるミュージアムオブフライト(Museum of Flight)は死ぬまでに一度は訪れたい感動の航空博物館だ!

いきなりコニーな違和感シアトルと言えばボーイングの城下町。そしてシアトルにはボーイング博物館ことMuseum Of Flight(ミュージアムオブフライト)があります。世界の航空博物館の中でもここはスミソニアン航空博物館と並んで1、2を争う有名なそして充実し…

デルタ航空A350のエコノミークラスに乗るなら41列目の窓側が絶対おススメ【シアトル帰国便は快適エコノミークラス】

シアトル・タコマ空港にて2019年3月のこと。SEATAC(シータック)ことシアトル・タコマ空港、僕は短いシアトルでの滞在を終えて帰路につきました。 シアトル・タコマ空港のチェックインカウンター。往路は新プレエコこと、プレミアムセレクトでしたが、復路は…

JALのA350初便を予約するためにJALヒラ会員の僕がやったこと【国際航空券の海外発券はこんなにすごい】

A350初便へ選考プロセス2019年9月1日にJALのA350が就航します。初便マニアの僕としては絶対に乗りに行きたいとやる気満々でした。そして誰も予想しなかった4月4日、JALは突如9月1日のJL317便(12時10分発)でA350を就航させると発表しました。僕は不意打ちのよ…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。