イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あいち航空ミュージアムの見どころを徹底紹介します【随時更新中】

2017年11月30日、待望のオープン県営名古屋空港に航空博物館がオープンしました。名前は「あいち航空ミュージアム」。中部地方としては各務原航空博物館に次ぐ航空博物館のオープンになります。2017年は名古屋が本当に熱いですね。名古屋港(金城ふ頭)にはレ…

マイルで空席がなくても前便変更とマルチエアポートを駆使して乗りたい便に乗る方法

思い通りに取れない特典航空券皆さん、マイルを使って旅程を組むとき、思うように乗りたい便が取れないことてありませんか?僕なんてしょっちゅうあります。夕方の便に乗りたいのに夜遅い便しか空いていなかったり、羽田行きは空いているのに、成田行きは空…

エバー航空ビジネスクラスの機内食で鼎泰豊の小籠包を食べた!【台北(桃園)=札幌(新千歳)】

台北から日本への最長路線これから台北発新千歳行きに乗ります。仁川から台北まで南下してきたんですが、すぐに北上。この意味不明な旅程は、なんとか長くエバー航空に乗りたいという願望によるものです。仁川=台北=新千歳と乗ればかなりお腹いっぱいです…

エバー航空A330ビジネスクラス搭乗記【1レグ目はソウル(仁川)=台北(桃園)】

久々にエバー航空に乗りたくてこの旅行を計画したのは、「どこでもいいから飛びたい」という意味不明な動機からですが、色々と路線検索をしていくうちに、「エバー航空に乗りたい!」という思いが強くなってきて、いつの間にか「台北経由でうまく繋がるとこ…

仁川空港の中にあるトランジットホテルに泊まった【便利で快適だけど必要最低限の設備な感じ】

4階のトランジットエリアへ仁川到着後はTransferの案内を目指してまっしぐら。仁川空港での国際線から国際線への乗り継ぎは、到着階から出発階へと上がらなければいけません。専用の保安検査場を通って出発階へ上がります。必要なものはパスポートと乗り継ぎ…

アシアナ航空A321ビジネスクラス搭乗記【ちょっと不満が残った名古屋(中部)=ソウル(仁川)】

突然旅行に行きたくなったので9月下旬のこと、突然飛行機に乗りたくなったので、急遽1泊だけの旅程を作り弾丸旅行をして参りました。例によって今回もANAのマイルを使用。ANAのマイルを使用した国際旅程の場合は、96時間までの発券が必要なので結構大変です…

デルタ航空747-400引退記念【デルタジャンボを語り尽くす】

デルタ747が日本の空から消えた2017年10月30日、日本の空からデルタ航空の747-400(ジャンボ/ダッシュ400)が姿を消した。成田からデトロイトへ飛んだDL276便が最後の便となった。デルタ航空の747が世界の空からいなくなったわけではないが、デルタ航空は2017…

エアアジアジャパンの正しい乗り方

初便では何もわからない先日のエアアジアジャパン搭乗記はお楽しみ頂けましたでしょうか?あれは初便ということで、運賃がいくらでも、多少トラブルがあろうとも、お祭り気分で楽しく乗るわけなんですけれども、やはり皆さんが気になるのは、「エアアジアジ…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。