イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍から約1年、今の成田空港はどうなっているのか【2020年12月24日の記録】

ちょっと様子を見に成田へコロナ禍のクリスマスイブ、新千歳から名古屋へ帰るついでに成田空港に寄ってきました。コロナが始まってから約1年、今は国際線はほとんど停止しているような状態です。もう少し正確に言うと、運航してはいるものの簡単には海外には…

ピーチがセントレアに就航!初便の名古屋(中部)=札幌(新千歳)MM461便に乗った。

攻めるピーチ2020年10月、突如として発表されたエアアジアジャパン撤退のニュース。そこから1ヶ月も経たずに飛び込んできたのがセントレアにピーチが就航するというニュースでした。ピーチは日本の元祖LCC、日本を代表するLCCでありながら、これまで中部国際…

ハレクラニ沖縄のレストランHouse without A Keyでお一人様羞恥プレイ

当日予約は厳しいかもハレクラニ特集第三弾として今回はレストラン編をお送りしたいと思います。ハレクラニ沖縄に行ったのは11月の3連休最終日。普通、3連休に旅行に行く人が多いため、3連休の最終日は比較的空くはずなんですが、この時はそんなこともありま…

コロナ感染をどこまでも他責にしたがる人たち。【家庭内でのマスク着用はなぜ定着しないのか】

家庭内感染が増加中コロナ感染拡大が止まりません。GoToトラベルを一時停止したので、きっとそのうち止まると思いますが(←皮肉です)、もし止まらなかったらGoToトラベルに反対する人たちは何のせいにするんでしょうか?やっとこのことに気付くのでしょうか?…

ハレクラニ沖縄の美しい景観をまとめてみた。お庭にプールにビーチなど。本家ハレクラニとの比較も。

ゲートからエントランスへハレクラニ沖縄の宿泊記2回目は、お部屋以外の色々なところを紹介したいと思います。ハレクラニ沖縄の敷地は広いですから、お部屋以外にも色々な美しい景観に出会えます。プールだってビーチだってありますからね。ちょっと残念だっ…

GoToトラベルはなぜ悪者にされるのか。実は世論すら官邸が操ってる説。

GoToトラベルはスケープゴートGoToトラベル中止を巡る活発な議論、そして菅政権への批判が日に日に高まる今日ですけれども、多分、冷静にコロナ感染について考えられる方は、「GoToトラベルっていわゆるスケープゴートだよね」と思っているかと想像します。 …

ハレクラニ沖縄に泊まった。サンセットウィング50平米を誇る豪華スタンダードルームに大満足。

ゲートからゴージャスGotoトラベルを使って泊まってきました、ハレクラニ沖縄。どれだけお得に泊れたかというのは先回記事の通りですので、まずは以下をお読みください。flyfromrjgg.hatenablog.com今回から3回連続でハレクラニ沖縄の紹介をして行きたいと思…

旅行は本当にコロナ感染を拡大させるのか【沖縄旅行の行動履歴から分析してみた】 

Gotoトラベル中止議論に冷や汗11月の3連休に沖縄に行ってきたのは先回記事の通りなんですが、11月の3連休と言えばGotoトラベル中止の議論に沸いた週でもありました。結果的に見直しされるのは札幌と大阪のみ、そして東京の高齢者などということになりました…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。