イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナを煽りまくるNHKが「群衆心理」を真面目に分析する本を出していてマジでキレそう。

今の社会の仕組みを理解したいかれこれ2年が経ちました。コロナと言う名の「社会現象」が流行り始めてから。本ブログでは何度も言っているので改めて言う必要はないかも知れませんが、僕はコロナは全然大した感染症ではないと考えています。むしろ大した社会…

目にも美しい、しかし時々不気味な小浜島のリゾートホテル「はいむるぶし」の熱帯植物図鑑。

筆頭格はハイビスカス南国に行くと、普段は見られないような花に出会えるのが嬉しいです。八重山諸島・小浜島にある「はいむるぶし」でも色々な花を見つけました。今回はホテル内で見つけた花を紹介したいと思います。GoogleにはGoogle Lensという画像ベース…

小浜島はいむるぶしのレストランで、夕食バイキング、朝食バイキング、アラカルト昼食を食べた。

三食ホテル飯はいむるぶし宿泊記3弾は食事編。夕食と朝食のバイキングを紹介しようと思います。 はいむるぶしは滞在型のリゾートホテルとあり、ホテル内での食事は充実しています。ホテル外の食事は非充実。もしかしたらあるのかも知れせんが、少し自転車で…

敷地が広すぎる!小浜島の大型リゾートホテル「はいむるぶし」を歩く。

広い敷地内を歩いてみよう小浜島にあるリゾートホテル「はいむるぶし」。今回は広い敷地内を散策したいと思います。敷地は非常に広くて歩くだけで大変。でもぐるっと一回りすると、色々と趣向を凝らしてホテル全体を形成している様子がよくわかります。それ…

小浜島の高級リゾートホテル「はいむるぶし」のスタンダードルーム(最低ランクで47平米)に泊まった。

小浜島のリゾートホテル11月下旬、小浜島に行ってきました。小浜島は石垣島と西表島の間にある小さな島。石垣港からフェリーで25分~30分程度で到着します 宿泊したのは「はいむるぶし」と呼ばれるリゾートホテル(小浜港からはフェリーの到着に合わせて無料…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。