イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントサイトを制する者はFXを制する【基礎知識編】

まえがき今日はポイントサイトの王道、FXの攻略方法について解説したいと思います。FXはそれなりに知識が必要ですので、基礎知識編と実践編の2回に分けてお送りします。まずは基礎知識編、基本的なことがらから説明していきましょう。FXの高額案件は減ってい…

何故昔よりブログの更新頻度が低いのか言い訳してみる。

ブログ書く時間が全然ないっす。全く書けませんねぇ。基本的に僕、通勤電車の中で書いてるんですけど、最近疲れちゃってて、電車の中で眠っちゃうんです。夜家に帰って書くったって、全ての家事が終わって「解放宣言」が出るのが10時とか10時半とかですよ。1…

パラダイス山元&チャーリィ古庄がおくる航空トークショー「AAAbyCP」に行ってきた【名古屋公演】

11月20日のことになるんですが、パラダイス山元氏とチャーリィ古庄氏の漫才航空トークショーに行ってきました。漫才トークショーって呼んでますけど、正式名称何だっけな?確か長かったような…。よしもとクリエイティブ・エージェンシープレゼンツ. AAAbyCP…

ハピタスでのポイント獲得方法3選

ハピタスで貯めてみましょうとりあえずハピタスで月間20,000ポイントを貯めましょう。ハピタスのポイント移行の上限は月30,000ポイントなんですが、最終的にANAのマイルに換えられるソラチカカード(東京メトロポイント)のポイント移行の上限が20,000ポイント…

ソラチカカード入会とかマイレージ統合とかの疑問

ソラチカカードの難しいところソラチカルートの構築はお済みでしょうか?ポイントサイトはネット上で申し込むだけ終了ですが、ソラチカルートの構築にはソラチカカードというクレジットカードを発行する必要があります。今回はソラチカカードのちょっとした…

【改訂版】一度も飛行機に乗らずにANAのマイルを年間20万マイル貯める方法

マイルは陸(おか)で貯めるものであるマイルと言うと基本的に飛行機に乗ると貯まるものって思っていませんか?もちろんマイルは飛行機に乗って貯めるものなんですが、乗らなくてもマイルはガンガン貯まります。買い物で貯まるんでしょ?それも正解です。しか…

マイル単価10円、1区間9,000マイルで乗るビジネスクラス旅行アジア編

何がしたいのか全くわからない旅程2016年の7月のことになるんですが、こんな旅行に行ってきました。名古屋(中部)→福岡→仁川→香港→シンガポール→北京→東京(羽田)→名古屋(中部)地図で表すとこんな感じになります。国内2区間、国際5区間の合計7区間の弾丸旅行で…

中国初の国産ジェット旅客機ARJに乗るために成都まで行った航空旅行まとめ

8月に行った中国旅行をまとめておきます。飛んだルートと日程こんなルート、こんな日程で飛んでます。1日目:名古屋(中部)-上海(浦東)-成都 (成都泊) 2日目:成都-上海(浦東)-名古屋(中部)ごくフツーの名古屋(中部)から成都への往復です。今回の目的は中…

上海浦東空港から虹橋空港までバスで乗り継ぐとき最低何時間あれば安心か

初めての虹橋へはバスで行ってみよう今回の旅行では上海浦東空港から上海虹橋空港の乗り継ぎがありました。浦東に8時55分着、そして虹橋は13時10分発。時刻表上4時間15分の乗り継ぎ時間ありますので全然大丈夫だと思っていました。バスに乗るまではです…。今…

中国東方航空B737-800ビジネスクラス搭乗記【上海浦東-名古屋中部】

貸し切りバスで機体まで成都から上海乗り継ぎで名古屋(中部)に帰る便。最後は上海発MU2961便、名古屋(中部)行きに乗ります。ラウンジでの長い長い6時間が終わり、やっと搭乗の時刻となりました。ラウンジから機体まではお決まりの専用バスで移動しました。い…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。