イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

ハピタスでのポイント獲得方法3選

ハピタスで貯めてみましょう

とりあえずハピタスで月間20,000ポイントを貯めましょう。ハピタスのポイント移行の上限は月30,000ポイントなんですが、最終的にANAのマイルに換えられるソラチカカード(東京メトロポイント)のポイント移行の上限が20,000ポイントですので、実質ハピタスからソラチカルートでANAのマイルに換えられる上限は20,000ポイントとなります。さすがに月30,000ポイント貯めるのはしんどいですし、毎月貯めるのは20,000ポイントくらいにしておくのがいいんじゃないでしょうか。

買い物で貯める

試しに貯めてみましょうか。一番胡散臭くないのは買い物です。例えば楽天市場で買い物しようとするときに、皆さんはダイレクトに楽天のホームページに行くと思いますが、そこをあえて遠回りしてポイントサイトから楽天へのリンクをクリックして行ってみて下さい。これだけで買い物額の1%のポイントが貯まります。


f:id:flyfromrjgg:20161118223901p:plain

「ポイントを貯める」というボタンを押すだけです。そこからはいつも通り買い物をして下さい。後から申請する必要などありません。

また、僕は読書が趣味ですので本はハピタス堂書店で買っています。


f:id:flyfromrjgg:20161118223859p:plain

楽天ブックスですとポイントの還元率は1%ですがハピタス堂書店ではなんと7%。非常に還元率がいいのが特徴です。10,000円分本を買ったら700ポイントも付きます。ただ、e-books Japanがやっており、アマゾンや楽天ブックスよりも品揃えが悪いです(泣)。


f:id:flyfromrjgg:20161118223900p:plain

こちらはじゃらん。旅行に行ってもポイントが貯まります。

こんな感じで日頃の買い物や旅行をハピタスを通してやるだけでポイントを貯めることができます。

実質、買い物で貯まるポイントは少しですけどね。買い物メインで月20,000ポイント貯めるのはハッキリ言って不可能です。あくまでも補助的な位置付けと考えて下さい。

クレジットカード発行で貯める

続いてポイントサイト王道のクレジットカード発行。高額案件がたくさんあります。感覚的にハピタスでは1つの案件で5,000ポイントを超えたらまぁまぁだなと思って下さい。モノによっては10,000ポイントを超えるものもありますので、1案件やるだけで月ノルマの半分くらいを稼げてしまいます。


f:id:flyfromrjgg:20161118223858p:plain

これは楽天カードですね。5,000ポイント(4,050マイル相当)もらえます。

あれこれクレジットカードがありますが、せっかくタダでマイルを貯めようとしているんですから、年会費無料のものを選びたいものです。高額案件のクレジットカードでは年会費がとても高いものがあります。もちろんポイント稼ぎが目的ですから、年会費が有料であっても途中でやめてしまえばいいんですが、クレジットカードを発行しまくるとわけがわからなくなるので注意が必要です。年会費が有料のものは、ある時点でやめることをちゃんと覚えておいて下さい。

クレジットカードはクレジットカードを発行するだけでポイントがもらえるものや、初回利用5,000円以上でもらえるものなど色々です。発行するだけでもらえるのが一番いいと思いますが、利用しないともらえないものでも、金額が5,000円程度と軽いものが多いですのでどちらも間違いなく稼げると思います。上の楽天カードは発行するだけでポイントがもらえる案件です。

噂によるとクレジットカードはガンガン発行するとダメみたいで、月に1枚程度にしておかないといけないみたいです。意図的にたくさん作って、使うだけ使ってわざと破産する目的の人を生まないためのようですね。ですので、短期集中でガンガン発行するのはやめましょう。僕は焦って1ヶ月に2枚作ってしまったことがありましたが、特に制限されることはありませんでした。

最強のFXで貯める

僕、FX歴は10年を超えています。実は全く儲かってないんですが、FXをやっていて良かったなぁと思うんですよ。FXが抵抗なくやれるかやれないかでハピタスの「ラクさ加減」は断然変わってくるからです。

FXがやれれば最強です。口座開設して取引すると5,000ポイントから15,000ポイントくらいもらえます。1案件で15,000ポイントも稼いだら、20万ポイントなんてあっという間に稼げちゃいます。FXと聞くだけで「怖い」、「自分には無理」と思う方がいるかも知れませんが、一度やってしまえば意外と簡単にできます。「食わず嫌い」で終わらせずにこの機会に挑戦してみることをお勧めします。


f:id:flyfromrjgg:20161118231722p:plain

こちらは外為オンラインの案件。8,500ポイント貯まります。

FXでは口座を作るだけでポイントが貯まる案件はなく、必ず一定回数以上の取引を行うことが必要です。取引ノルマは会社でまちまちで、1万通貨であったり、10万通貨であったり、50万通貨だったりします。1万通貨ならば一回の取引で終了しますので楽勝ですが、50万通貨となると精神的に結構キツいですね。そのあたりは自分の取れるリスク許容範囲でやるしかありません。僕は50回の取引量でも取引方法で軽くこなせる方法を持っています。

FXをやればポイントの貯まりが相当よくなりますので、是非とも超えるべき壁だと思います。

既にFX口座を持っている人は要注意

僕、実はこれに当てはまります。このせいで60,000~70,000ポイントをゲットし損ねました。どういうことかというと、以前、確か10年くらい前だったと思いますが、ANAがFX会社と組んで、口座開設をしたら1,000マイルだったか10,000マイルだったかを貰えるキャンペーンをやっていたんです。

当時は口座開設をするだけでマイルが貯まりましたので、とりあえず僕はキャンペーンをやっている会社全部に申し込みました。

それから時は流れ、ハピタスでFX口座を作ってポイントを貯めようと思ったとき、当時の口座開設通知とか、全部捨ててしまっていますので、どこに申し込んだかは全く覚えていません。「まぁいいや」と諦め、何か見覚えのある証券会社だなぁと思いながらも片っ端からFX口座の開設を申し込みました。

すると断られるんです。過去に口座開設をした会社から「お客様は既に口座を持っています」という趣旨のお断りメールがバンバン来るんです。

こんな感じです。


f:id:flyfromrjgg:20161118232143p:plain

既に5社から断られました。向こうもちゃんと同一人物からの申し込みがないかどうか見ているんですね。「そんなもん、えらい昔の話やんけ」なんて思いましたが、「お客様は既に口座を持っています」なんて言われたら言い訳のしようがありませんので、潔く諦めるしかありませんでした。FX口座の開設時には、免許証やマイナンバーのカードを送る必要がありますので、替え玉受験みたいなことはできません。断られたら諦めるしかないんです。

FXは1社逃がすとデカいんですよ。アテにしていた万単位のポイントがゲットできないことになりますからね。10年くらい前にFX口座を作りまくった方はどうかご注意下さい。

あ、ちなみに1社だけ、重複口座を許してくれた(バレなかった)ところがありました。どこかは言いません…(笑)。

ポイント数は変動するから焦って申し込むな

クレジットカードやFX口座開設はもらえるポイントが大きく変動するので注意して下さい。僕もそれで最初の頃は失敗しました。高額案件だと思って飛びついたら、その1週間後にもっと高額になっているじゃありませんか。かなりショックですので、ハピタスに入会したら、あまり焦らずまず相場をモニターすることをお勧めします。

僕なんて10,000ポイントという高額(と当時は思った)に釣られて焦ってFX口座を作ったら、翌週にいきなり15,000ポイントとかにアップしていてガックリしましたもん。クレジットカードの場合も2,500ポイントをゲットするためにYahoo!カードを作ったら、直後に8,000ポイントにアップしてショックを受けたことがあります。ポイントアップのタイミングは正直読めません。

ポイントサイトを知ったら、こんなオイシイ話はないって、誰もが早く貯めたいって思うんですが、クレジットカードもFX口座もポイント加算まで1~2ヶ月は掛かります。そこからポイントを移行するまでに掛かります。

今日から始めるとしても最終的にマイルになるまでには最短でも3ヶ月くらい掛かりますので、焦っても仕方ありません。仮に1ヶ月で10万ポイント稼いだとしても、そこから月20,000ポイントずつしか移せませんしね。

仕事が忙しかったりすると、陸マイラー活動に時間を割けないですよね。僕自身も1~2ヶ月くらい、案件を全くこなせないこともありました。まぁそんなもんですよ。クレジットカードもFX口座も意外と面倒なんです。忙しい時にはやる気になれない。まぁ月ノルマの20,000ポイントをゲットできなくてもいいじゃないですか。年間20万マイル貯まらなくてもよいじゃないですか。自分のペースでやればいいんです。

というわけで、ポイントの稼ぎ方である基本の3種をご紹介しました。


flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。