イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナを終わらせるのは自分。マスクを外せばコロナが終わる。

Twitterとブログで感じること昔の海外旅行シリーズ、超絶PVが上がらないので、コロナの話題に変更します。こっちの方がある意味面白い話題かな?と。3度目の緊急事態宣言で色んな不満が高まっている昨今、僕がツイッターでつぶやいたりブログを書いたりして…

オンラインだけじゃわからない海外旅行に行く価値

客引きに現れる国の発展度ベトナムでの思い出はやたらと声を掛けてくるバイクに乗った怪しいオジサン。ひたすら僕をつけ回して「どこか(観光に)連れて行ってやるから乗れ」と誘ってくるわけです。「おれはそこのフォー屋さんまで行くだけだ」と言っても、「…

当たり前に海外旅行に行けていた頃が懐かしいシリーズ【ベトナムの風景編】

昔の写真フォルダを漁る「海外旅行に行きたいなぁ」とふとハードディスクを覗いたていたら、すごい懐かしい気持ちになりまして、「そうだ!ブログで昔の海外旅行話しよう!」と思い立ちました。ということで、今回は2015年に行ったベトナムの話。この旅行す…

いつから日本は香港みたいになったのか?ネットを打ち破るべく言論統制に興じるテレビ局の逆襲を見る。

言論統制されてる?どうも最近感じるのは「実際の世の中」と「テレビで見る世の中」との乖離です。実際の世の中は、街に出れば人出が多くて、人気のご飯屋さんは満席で、食事中はマスクなどしておらず、GWの予約状況は活況(だいぶ勢いが落ちてると聞きますが…

今こそもう一度問い直したい。確率論と集合論で考えるマスク着用の必要性について。

本当にマスクは必要なのかこれから夏になるのでマスクは嫌だなぁと思ってます。何とかならないかなぁと。暑いし邪魔だし臭いし、人の顔はよくわからないし、何もいいことありません。皆さんどうなんですかね?(皆がしているので) 仕方なくマスクをしているの…

スタバでアイスコーヒーを注文したら店員から衝撃の発言。環境問題に感じる妙な気持ち悪さ。

予想外の返事が返ってきた季節は春。どちらかというとホットコーヒーが好きな僕も、暖かくなるとそんなもの飲んでいられず、ついにアイスコーヒーの時期が来たかー!と夏の訪れにウキウキしてしまいます。ということで久々にスタバでアイスコーヒーを注文し…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。