イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

【2019年2月28日まで25,000ポイントの案件あり】ANAへもJALへも移行可能なモッピーが最強のポイントサイトとなるのか?

LINEポイントに直接交換できる

ソラチカルートでANAのマイルを貯める方法は色々なポイントサイトをスタート地点にすることができますが、LINEポイントに最も近いのがモッピーです。モッピーをスタート地点に据えると、ハピタスからLINEポイントに移す場合よりも1ステップ少なく、つまりダイレクトにLINEポイントに移行させることができます。


f:id:flyfromrjgg:20180922111829p:plain

ハピタスからPeXを経由してもそんなに時間と手間は掛からないため、時間短縮のメリットはほとんどないですが、最小のステップでマイルに移行させたいという方にとって、経由サイトが1つ少ないというのは。ちなみに僕は、ハピタスとモッピーの両方を使っています。(その他のサイトはほとんど使わない。)

モッピーのいいところはハピタスと同じで1ポイント1円換算であり、ポイント数の価値が非常にわかりやすいところです。20ポイントでやっと1円になるようなポイントサイトって非常にわかりにくいですよね。ベトナムやインドネシアに行った時のように、「これって日本円でいくらなの?」みたいになっちゃうのがしんどいです(笑)。

ちなみに交換レートはハピタスからと同じで約0.73倍ですので、ワンステップ分少ないというのが実質的なメリットです。

JALマイルへは条件付き最大0.8倍

そして何とモッピーからはANAだけではなくJALへも高交換率でJALへもマイルを移行できます。


f:id:flyfromrjgg:20180114000536p:plain

普段は3ポイント1マイルという低交換率(0.3倍)なのが、2ポイント1マイル(0.5倍)となっている上、案件をこなした上で12,000ポイントを移行する(6,000マイル相当)と4,500ポイントもらえるんです。つまり実質6,000マイルをゲットするために、12,000-4,500=7,500ポイントで済むんです。交換率はなんと0.8倍、ANAよりも換算率がいいですね。

ただし、これは15,000ポイント以上の案件をこなす前提ですので、結構ハードルは高いでしょう。これは頑張らないと達成できません。ですので0.5倍というのが実質的な換算率だと思ってもらった方がいいです。


f:id:flyfromrjgg:20190113082609p:plain

さらにさらに、モッピーからは直接JALのマイルへ移行できます。中継サイトは不要ですので手間は絶対的に最少です。これ以上簡単なルートは他にはありません。

スポンサードリンク


モッピーは常に入会キャンペーン中

モッピーへは入会キャンペーン中に紹介で入会すると、1,000ポイントもらえます。このキャンペーンはずっとやっています。なので未来永劫に続くかと思いきや、突然終了してしまうことがありますので、入会キャンペーンをやっているときに入るのが得策かと思います。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
↑こちらのバナーから登録をすると1,000ポイントもらえます。

ちなみに紹介で入っても僕には入会ボーナスポイントは1ポイントも入りません。昔は両方にもらえていたので嬉しかったんですが、今ではだいぶ渋くなりました(涙)。

これだけは言っておかなければ

毎度毎度、ポイントサイトを紹介するときに僕が言っておかなければ気が済まないことは、僕に紹介されると僕も得してしまうという点です。ダウン報酬という名前で紹介者が案件をこなすと少量のポイントが僕に入ります。その点をご理解の上、僕から紹介されて入るかどうかご検討下さい。ごひいきの陸マイラーさんサイトから入って頂くのが一番良いかと思います。もちろん、ポイントはもらえませんが誰からも紹介されずに単独で入ってもらっても構いませんよ。

人間、人が得をするのを見るのが嫌なので「意外と僕経由では入ってくれないかな?」と思っていましたが、実際には僕経由で入会して頂いた方がたくさんいます。本当にありがたいことです。大変感謝しております。

モッピーのメリットまとめ

最後にまとめとしてモッピーを使うと何がいいのか再び言います。

  • ANAへもJALへも最小のステップでポイント移行ができる。
  • ANAマイルへの交換率は最高レベル。
  • JALマイルへの交換率は限定的に最高。

というところでしょうか?ANAへもJALへも少ないステップでポイントを移行できるのがいいですね。

それでは皆様も引き続き陸マイラー活動に勤しんで下さい。

★★★2019年2月28日までの驚愕案件★★★
エムアイカードの案件で25,000ポイント(25,000×0.73倍相当のANAマイル)もらえるキャンペーンをやっているみたいですね。申し込むなら今のうちですよ!

スポンサードリンク



flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com