イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

円安を止められない日銀と過剰なコロナ対策をやめられない日本。

何故インフレになるのか今回の話題は円安とコロナ。なんですが、ひとまずインフレの話題から行きましょう。少し長くなりますが、お付き合い下さい。円安の前に最近のインフレについて解説した後、本題に入りたいと思います。いやはや、最近物価が上がりまし…

マスクルールの部分緩和なんてできるわけがない。けど、マスクを外す練習をして全撤廃へ向けて動き出そう。

政府が見解を発表ついに政府が公式見解を発表しましたね。ここ1カ月くらいコロナ関連の話題がマスクの規制緩和でもちきりの状況で、それに乗じたマスコミが「マスクは本当に必要なのか」的な議論を一斉に始めたところを見ると、「ほら、やっぱりコロナの元凶…

飛行機にマスクなしで乗る方法を実践してみた【戦慄のノーマスク搭乗記】

予約デスクに電話飛行機に乗る時の最大の難点はマスクを絶対に着けなければいけないこと。せっかくの楽しくて快適な空の旅なのに、マスクを着けて乗るのなんて嫌ですよね。しかも鼻を出しているだけで注意されるなんて不愉快極まりないです。僕はマスクのせ…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。