イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入国制限をしているのに成田空港は大混雑。一体誰が日本発着の国際線を支えているのか。

現在の成田空港事情先日、アメリカに行ってきました。久々の国際線に乗りまして気が付いたことを書きたいと思います。噂には聞いていましたが、日本発着の国際線はひと時と比べ、便数も結構戻していて、それなりに混雑していると聞いていました。日本はまだ…

アメリカに行ってよくわかった現地のマスク事情。日本人に合わせてマスクしてくれるのが悲しかったけど。

アメリカのマスク事情まとめ先日アメリカに行ってきました。数日間の滞在でしたが、アメリカのコロナの様子がよくわかったのでレポートしたいと思います。まずは街中の様子から。道行く人たちは基本的にマスクをしていません。日本とは対照的でほぼ100%マス…

Q400で飛ぶ中部=熊本NH333搭乗記【阿蘇山は見えなかったけど熊本城を望むアプローチは最高だった】

久々のQ400の搭乗記先日、熊本に行ってきたので久々に搭乗記を書きます。搭乗記と言っても国内線エコノミークラスってほとんど書くことがないんですけどね。書くとしても「今回もマスクせずに乗れて快適でした」くらいです。とは言うものの、今回は機種が普…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。