イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

故障したANA便のパイロットが代替機に同乗。マスクを強制する人たちがそんな態度でいいのかよ。

パイロットから場違いな発言前回の記事でお送りしたANA便大幅遅延の話、随分と長い記事になってしまいましたが、まだ話し足りません。パイロット達の言動や機内でのアナウンスが気になりました。今回はそのことを書きたいと思います。 (女満別空港に着陸した…

機材故障で飛行機が遅れた場合、航空会社はどんな対応をしてくれるのか【4時間半遅延したANA便完全ドキュメント】

大幅遅延へのはじまり先日、ANAで女満別空港から帰ってくる際、酷い目に遭ったのでここにドキュメント形式で書き記しておきたいと思います。また、機材故障時の対応ノウハウを書いておきます。きっと役に立つと思います。長いですがお付き合い下さい。酷い目…

米国行き海外渡航のノウハウを紹介。米国入国にはワクチン接種証明(2回)、日本帰国にはPCR検査が必須です。

米国行きに必要な手続きまだまだ海外旅行に行きにくい今、今回は米国行きの海外渡航に必要な手続きについてノウハウを紹介したいと思います。僕がこの前経験した米国行きの出来事を余すところなく紹介しましょう。なお、本記事は2022年7月中旬頃の情報です。…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。