イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

ハイアットリージェンシー香港尖沙咀に泊まった。【立地・サービス・料金・設備どれもよし!】

尖沙咀にある立地が便利なホテル

今回は8月に行った香港での宿泊先を紹介します(半年前の話です)。泊まったのは尖沙咀(チムサーチョイ)。ハイアットのポイントを消化したかったので「ハイアットリージェンシー尖沙咀」に泊まることにしました。

という不純な動機で泊まったにも関わらず、このホテルは予想以上に良かったです。さすがハイアット。部屋のクオリティはもちろんのこと、立地が抜群でした。地下鉄、尖沙咀駅に直結しており、雨が降っても駅まで濡れずに行けます。また大型ショッピングモールであるハーバーシティやスターフェリー乗り場も徒歩圏内です。

立地がいいって素晴らしいことですね。どこに行くにも徒歩で行けるのって本当に便利です。


f:id:flyfromrjgg:20180813224452j:plain

こちらロビーです。このホテル、背は高いんですが1フロアの床面積は狭いため、そんなに広く感じるホテルではありません。

フロントのお兄さんすごい

フロントのお兄さんの対応はとても良かったです。空港までのタクシー代の相場を聞いたところ、すごく高かったので「おー高い」と言ったところ、聞いてもいないのに代替プランとしてエアポートエクスプレスの九龍駅までのタクシー代を教えてくれました。そういう、相手のニーズを汲み取った発言ができるのが素晴らしいと思いました。

しかもその相場がかなり正確なのでとても役立ちました。最終日に財布にいくら現金を残すかということは海外旅行では結構重要な問題ですからね。

小さなことなのですが、フロントのお兄さんの気遣いに泊まる前からこのホテルを気に入ってしまった僕なのでした。

スポンサードリンク


客室は標準的な広さです

さぁお部屋にお連れしましょう。


f:id:flyfromrjgg:20180813224457j:plain

エレベータホールはゴージャス。客室数の割にエレベータが多いのがいいです。なかなか来ないエレベータは腹が立ちますから。


f:id:flyfromrjgg:20180813224507j:plain

エレベータホールから廊下は見通せないようになっています。

さて、部屋に入りましょう。


f:id:flyfromrjgg:20180813224510j:plain

キングサイズベッドのお部屋です。


f:id:flyfromrjgg:20180813224514j:plain

別の角度から。ソファーがあってデスクチェアもある。椅子が2つあるのは重要です。


f:id:flyfromrjgg:20180813224518j:plain

ちょうどお風呂のところが空くようになっていて、バスルームから部屋を見渡すことができます。


f:id:flyfromrjgg:20180813224522j:plain

ちなみにフロアマップはこんな感じ。冒頭にも書きましたが1フロアの床面積は広くありません。


f:id:flyfromrjgg:20180813224628j:plain

こちらが窓から見た昼間の景色です。僕の泊まった部屋は20階。


f:id:flyfromrjgg:20180813224632j:plain

こちらは夜景。

「綺麗ですねー」と言いたいところですが、周りに高い建物があるので香港島の夜景は半分くらいしか見えず、さほど綺麗な夜景じゃないです。

スポンサードリンク


細かいところまでちゃんとしている

さて、部屋のディティールを見て行きましょう。世には「次はないな」と思わせるホテルがたくさんありますが、ここは「次もアリだな」と思わせる充実ぶりでした。


f:id:flyfromrjgg:20180813224526j:plain

ドアを開けた状態でのシンクはとても開放的です。


f:id:flyfromrjgg:20180813224531j:plain

ちゃんと浴槽があります。日本人としてはちゃんと湯船に浸かりたいですよね。しかも水圧、水量、湯温も最高。すぐに熱いお風呂に入れます。


f:id:flyfromrjgg:20180813231431j:plain

シャワーブースは別完備なんですが、このホテルのいい所は浴槽の隣にシャワーブースがあるところ。お洒落なバスタブだけがあってシャワーブースは反対側というホテルが少ない中、このホテルはちゃんとと隣同士にあるんです。いちいち下にバスマットを敷いて、シャワーブースに行かなくてもいい所が気に入りました。


f:id:flyfromrjgg:20180813224539j:plain

お水はペットボトル2本が容易されています。


f:id:flyfromrjgg:20180813224542j:plain

アメニティグッズは箱に入っています。


f:id:flyfromrjgg:20180813224546j:plain

アメニティは、くし、ひげそり、やすり(爪を整えるヤツ)、歯ブラシ&歯磨き粉、シャワーキャップ、サニタリーバッグ、ボディローションです。


f:id:flyfromrjgg:20180813224550j:plain

テレビの下の扉を開けると冷蔵庫が。中身は空ではありません。料金制です。


f:id:flyfromrjgg:20180813224553j:plain

反対の扉を開けるとセーフティボックスと引き出しがあります。


f:id:flyfromrjgg:20180813231019j:plain

3段の引き出しにはお酒やお菓子が。


f:id:flyfromrjgg:20180813224601j:plain

料金表です。ソフトドリンクが50HKD(750円)というのは激しく高いです。


f:id:flyfromrjgg:20180813224605j:plain

クローゼットにはバスローブも完備。


f:id:flyfromrjgg:20180813230926j:plain

スリッパもあります。


f:id:flyfromrjgg:20180813224613j:plain

続いてコンセントはマルチのものが1ヵ所のみ。あとは香港型です。


f:id:flyfromrjgg:20180813224616j:plain

ただしバスルームにあるコンセントは日本のプラグも刺さりますので便利です。


f:id:flyfromrjgg:20190303110814j:plain

デスクの上にはスマホがあり、なんだろう?と思って説明を読んでみると。


f:id:flyfromrjgg:20180813224624j:plain

どうやら無料で使えるスマホらしいです。現地のネットワークに繋がり、日本とも無料通話ができるというもの。半日の滞在だったので触ってもいませんが、長期滞在するに人にはいいでしょうね。ただSNS当を使う場合、ログインしてそのデータをちゃんと消してくれるのかとか、ちょっとだけ気になります。

スポンサードリンク


色んな点でバランスの取れたホテル

このホテル、まずいいのは立地でしょう。尖沙咀駅までは地下街で繋がっていて、九龍のハーバーエリアからすぐに地下に入ることができ、地下からホテルまでアクセスできるので、暑い日、雨の日なんかは非常にありがたいと感じました。夜景の綺麗な九龍から徒歩で帰って来られるのがポイントですね。

また、九龍から香港島に渡りたい時、スターフェリーを使えば2.7HKD(40円)で行ける(地下鉄は11HKD)んですが、九龍に近いのはそんなメリットもあります。

それでもって高級かつ便利な部屋の仕立てですので、お部屋でゆったり過ごすのも悪くないと思います。

また、エアポートエクスプレスの九龍駅からは無料シャトルバスが出ており、バスの営業時間外でもタクシーで15分、料金は50HKD以下です。空港へのアクセスも良好です。

という風に総合的に考えると、は「次回も泊まりたいなぁ」と思わせるホテルです。

もっといい立地のいいホテルはたくさんありますが1泊4万円以上するとか、異常に高かったりします。そういう意味でハイアットリージェンシー尖沙咀は、オールキャッシュで泊まっても2万円台ですので、立地、料金、設備の充実度と非常にバランスの取れたホテルと言えるでしょう。是非。


スポンサードリンク


flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。