読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケてる航空総合研究所

飛行機の乗り方、航空旅行の楽しみ方、マイルの使い方、貯め方、航空事故などなど、全部教えます。

ハピタスに紹介されると1,000ポイントがもらえるキャンペーンは4/30までのポイント引き換えが条件です【FXで大損した話付き】

お忘れないですか?

久々にポイントサイト、ハピタスのお話です。以前このブログで紹介した話なんですが、紹介されてハピタスに入会すると1,000ポイントもらえるキャンペーン、ありましたよね?

↓これです。

flyfromrjgg.hatenablog.com

僕のブログからも多くの方々に登録頂いて嬉しい限りです。キャンペーンの申し込みは2017年3月末で終了しておりまして、今さらご登録頂いても無駄なんですが、「1,000ポイントをもらえる条件」を皆さんお忘れないかな?と思いまして記事にした次第です。

1,000ポイントもらえるキャンペーン期間中に登録された方は、紹介されて会員登録するだけではだめです。2017年4月30日までに何か別のポイント交換することが必要です。王道ソラチカルートの第一関門であるドットマネーでも良いですし、Amazonポイントでも構いません。とにかくポイントを貯めただけでは1,000ポイントはゲットできず、交換することが条件となっていますのでご注意下さい。まだ数日ありますので、どうかお忘れなきようお願いします。

さて、なんだか最近、FXの大型案件が全然なくてションボリしていたんですが、DMM.com証券のFX口座で、18,000ポイントをもらえるキャンペーンをやっているみたいですね(スマホからのみ)。これはかなりオイシイです。18,000ポイントと言ったらほとんど月ノルマの20,000ポイント達成ですから…。

f:id:flyfromrjgg:20170423224147p:plain

しかも条件が超ユルユル。最低5万円振り込んで、1lot(1万通貨単位)の取引で終わりです。


f:id:flyfromrjgg:20170423224149p:plain


ドル円の場合、振込額が最低の5万円じゃ1lotの取引は無理ですが、100円を切る通貨、例えば豪ドルとかNZドルとかなら多分可能ですね。お金に余裕があれば20万円くらい振り込んでレバレッジを低くしてやった方が安心ですので、その辺りは懐事情とリスクとを天秤にかけて決めて下さい。

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

↑こちらにも戦略を記していますが、1lotならば一瞬で終わりますので、損失しても100円くらいで済みます。100円を手数料として18,000ポイント(×0.9=16,200マイル)を貯められるなら超ハッピーですよね。

FXが怖いと思われている方は、これを機に初めてみて下さい。口座を作ってお金を入れてと面倒なのは面倒ですが、コツをつかめばこれ以上楽なポイント稼ぎ方法はありませんので…。

FXをなんでやらないんですか?

ポイントサイトの一番オイシイ貯め方はFXです。これほど効率良く貯められる方法はありません。でも多分皆さんやられてないと思います。

FXは怖い。

そんな先入観からでしょう。

だから怖くないですって。

儲けようと欲を出してるから怖くなるんです。FXが怖いのは高いレバレッジを掛けたまま損失を抱えっぱなしにしておくからなんですよ。一瞬で決済してしまえば100円程度の損失で済みますから、何にも怖いことなんてないんです。アナタには儲けるセンスはありませんので、損失が出ていても潔く決済して下さい。

いいですか?何度も言いますよ。

アナタにFXで儲けるセンスはないんです。

アナタがFXで儲かるはずがないんです。

ここまで言ってもわかりませんか?

だから儲けようと思わずにポイントのためだけに取引して下さい。多く見積もっても1,000円くらいの損失。それで1万マイル以上ももらえるなら1,000円をマイルのための「費用」だと思えるでしょ。だから儲けようと思わず、損をして当たり前と思い、潔く取引して下さいね。

僕の経験を話します

僕はなんとこれまでFXで150万の損失を出しました。自慢です。立ち直れないくらいにショックを受けた日々もありましたけど、今となっては損失を公言できるくらいに立ち直ることができました。

ポイントサイト攻略のためのFXで受ける損失なんて、150万円に比べたら微々たるもんじゃないですか。世の中には僕みたいに「利益を追求しすぎたがために逆に大損して、それをネタにしている人間」もいますので、皆さんなんてまだまだヒヨコみたいなもんですよ。数百円の損失でショックを受けているようじゃ甘いです。100万単位でお金をなくして初めてショックを受けて下さい。

いやーホントに150万円を失うとは思いませんでした。口座にお金をたくさん預けすぎていて、そこへ大幅な変動がが来てロスカットで全部持って行かれちゃったんですよ。ロスカットを10万円の損失で自ら行っておけば良かったんですが、人間ロスカットってできないもんなんですよね。それも損失が膨らめば膨らむほどロスカットできなくて、10万円を超えてくるとロスカットなんてもったいなくてできないんですよ。100円の損失ならすぐに切れますけど10万円となると無理でしたね。そうこうしているうちに50万、100万、150万とズルズル行っちゃいましたねぇ。

投資では一度は損をしないといけないです。損をしないと見えない世界があります。まぁ投資を始めれば誰もが必ず損をするので、無理に損をする必要はないですけど、損をするとわかることってあるんですよ。どれくらい無茶をしたら大損をするかとか、そういう限界を知るのが損失から学べることです。

FXが怖いとか言っている人は度胸が足りません。投資を含めお金は使わないといけませんよ。まず使わないことにはそれ以上のリターンなんて絶対に得られませんからね。投資はもちろんのこと、単にお金を使うだけでも、ここぞと思うところに使うと、いつか別の形で戻ってきたりするから面白いです。

なんだか話が脱線しましたが、マイルが欲しくてポイントサイトを始めたのに、FXをやらないなんて、婚活サイトに登録したのに相手にデートを申し込まないのと同じです。目的を果たせていないです。どんどんリスクを取って下さい。数百円の損失なんてリスクのうちに入らないです。それくらいの損失を怖がっていては年間20万マイラーにはなれないですよ。

短く終わるつもりが長々と自分の価値観を押し付るまでに至ってしまいました。僕が言いたかったのは、FXやってみぃ。別に怖くなんてないから。ってことだけです。

それではまた思いついたらFXの話題を書きますね。FXは面白いですから。


flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com