イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

ブログにケチつけられました。

こんなコメントをもらいました

はっきり言わせてください。
以前のブログからずっと拝読してきたのですが、なぜ最近はFXやポイント系の話ばかりなのでしょうか?
航空系のブログで、さらに搭乗記などが豊富だから読んできたのであって、このようなFXなど興味がありません。
そもそもなぜ突然FXの話が出てきたのかわかりません。
これは他の読者の方も同じではないかなと思います。
もう一度ブログの方針について考え直していただければ幸いです。

いい人版の回答

申し訳ありません。個人的にはANAのマイルが大量に獲得できるポイントサイトの紹介から始まり、その流れで最も効率よくマイルが貯められるFXの方法論を書いたつもりなのですが、読者様のご期待に沿っていない記事だったのかも知れませんね。ポイントサイトに関連する記事も既にネタが尽きておりますので、すぐに搭乗記などの話題に移っていきたいと考えております。今しばらくお待ちください。

ってな感じかなぁ。

悪い人版の回答

あのなぁ、オレのブログにオレの好きなこと書いて何が悪いんだよ。オレはFX昔からやってて、儲けてないかも知んないけど、取引の怖さとかコツとか色々知ってんだよ。それでANAのマイルが貯まるってなったらやるしかないだろ。その方法を書いてんだよ。航空と関係あるじゃん。ポイントサイトって結局マイルに繋がるんだからさ。

まぁそりゃ今まで搭乗記とか書いてきたからそれを楽しみに来てくれてる人がほとんどなのかも知れないけどさ、自分のブログなんだから何書いても勝手だろ。いちいち、「FXなど興味がありません。」とか「もう一度ブログの方針について考え直していただければ幸いです。」言われたって困るよ。興味ないなら他のブログ行けばいいじゃん。見てくれなんて別に頼んでないし。

オレだってうすうす気づいてるよ。ほとんどの人がFXなんて興味ないって。そんなものPV見りゃすぐにわかるもん。だけどさ、シリーズもんってのは連載するのがフツーだろ。ポイントサイトの王道はFXなんだから、最後の締めとして書かせてよ…。オレの得意分野なわけ!

じきに、っつーか次回かその次からもう搭乗記に戻るって。それしか持ちネタないんだからさ。SQのA380の搭乗記だってすぐに出すよ。待ってればそのうち出てくるって。

お化粧顔とすっぴん顔

ってな感じで、まぁ人間、いい人にもなれるし悪い人にもなれるわけね。本音と建前ってヤツですよ。今回は普通に返答するより、ブログで2バージョンの返答を書くのも面白いかなって思って書いてみた。ご批判は受けますよ。コメント欄に書いて下さい。

いちいち他人の目気にしてお上品なブログ書いてたってつまんないだろ。ムカついたことはちゃんと反論します。お化粧顔ばかりじゃ飽きるだろ。たまにはすっぴんも見たい。意外と別人だったりするからね。

まぁ、あんま気にしないで。ではではご機嫌よう。

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。