イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

シアトル関連記事総まとめ【デルタ航空搭乗記・航空博物館・ボーイング・スタバなど】

シアトルまとめ

今回はシアトル旅行のまとめをお送りします。なかなか連続で書けず、飛び飛びで書いてきましたので、いつ何を書いたのかよくわからない状態になってしまいました。まとめの記事がないと後々自分でも追い切れなくなりますので、シアトル関係の記事を分野別にまとめてみたいと思います。


f:id:flyfromrjgg:20190928233506j:plain

(シアトルKerry Parkにて)

デルタ航空A350搭乗記

シアトルへの往復はデルタ航空を使いました。成田=シアトルと言えばデルタ航空がA350を投入している路線。2019年10月末からA330-900neoで運航されることになりましたが、いずれにしろ最新型機材が投入されている路線です。

また、2020年3月29日からは成田から羽田に移管されるということで、2020年度になったら歴史上の便になってしまう路線です。そんな便に乗れたことを今となっては嬉しく思います。

成田=シアトル?

え?羽田だよね?

恐らく10年後はそんな会話が成り立っていることでしょう。(成田から撤退する米系エアラインではデルタが唯一ですが…。)

それでは順に往路2本、復路2本の搭乗記をお送りします。プレエコ(プレミアムセレクト)の搭乗記が2本、ビジネスクラス(デルタワン)の搭乗記が1本、エコノミーの搭乗記が1本という構成となっております。

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

スポンサードリンク


ボーイング関連の記事

続いてボーイング関連の記事。シアトルはボーイングの城下町と言うことで、博物館(ミュージアム、ギャラリー)やボーイングの工場そのものなど、見どころがたくさんあります。

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

スポンサードリンク


また、僕が行った頃は737MAXが運航を停止していた時期とあって、二度と見られない、ボーイング社の従業員向け駐車場に737MAXが停まっている光景が見られました。これも歴史的な光景として後々語り継がれることでしょう。737MAXの早い就航再開を祈ります。(本記事執筆時点)

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

また737MAX以外にも新型機777Xに関して様々なトラブルがあった時期でもありますので、僕の勝手な需要予測と言いますかマーケット分析と言いますか、当たるか当たらないか全く不明の大予測も書きました。

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

スポンサードリンク


シアトル観光

最後にシアトル観光です。弾丸のため観光という観光はしていませんが、シアトルはスタバ発祥の地とあって歴史上重要なスタバ2軒を巡っています。どちらも外せない観光地ですのでシアトル訪問の際には是非2軒とも訪ねてみて下さい。

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

そしてシアトル市街とマウントレーニアを望む景色を撮るならケリーパーク。ここも外せませんね。

flyfromrjgg.hatenablog.com

以上、搭乗記、ボーイング、観光と3本立てでお送りしましたが、どれも面白くて価値のある記事ばかり(自画自賛)ですので、どうぞお読み下さい。

スポンサードリンク


flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。