イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セントレアに航空写真家ルークオザワ氏の写真展がやってきた。「JETLINER ZERO GLORIOUS -神業-」再び!

9/30まで1ヶ月間のセントレア出張本日(8/31)から9月末まで、セントレア・センターピア1Fのセントレアギャラリーにて、ルークオザワ氏の写真展が開かれています。そもそもの話は、今年(2018年)の4月から5月にかけて品川で開かれていた「JETLINER ZERO GLORIOUS…

北海道の回転寿司屋勝負。「花まる」か「トリトン」か。

札幌観光は回転寿司屋のハシゴ今回宿泊した定山渓。札幌が近いと言うことで札幌観光にも出掛けました。行き先は回転寿司屋さん。回転寿司屋さんでも立派な観光です。花より団子って言うじゃないですか。何せ北海道の回転寿司屋さんは「美味しい」って言いま…

山奥なのに都会の避暑地、札幌・定山渓(じょうざんけい)

40℃超えの本州、涼しすぎた札幌札幌滞在中は定山渓(じょうざんけい)の観光に。定山渓というところ、初めて来ましたが、正直に言うと「さびれた温泉街」と言う感じで、人が全然おらずむしろとても静かで落ち着く環境でした。しかも今回は、連日40℃超えの本州…

定山渓の森の謌「森ビュッフェ」は美味し過ぎた。文句なしにおススメします。

至福の夕食ブッフェ先回お送りした「森の謌」館内・お部屋シリーズに引き継き、今回はお食事を紹介したいと思います。温泉宿というものは、朝夕食付でとてもラクなんですが、部屋にご飯を運んでくれるスタイルは嫌いなんですよ。できれば好きな時間にパブリ…

定山渓にあるハイクラスな温泉ホテル「森の謌」に泊まった

外観は冴えないけれど中身で勝負夏休みはどこか温泉に。ということで選んだ先は札幌・定山渓(じょうざんけい)。札幌市南区に位置する札幌から車で40分程度の温泉街です。猛暑なのに温泉?って思われるかも知れませんが、旅行を計画した時は冬なんですよ。冬…

機長の長々としたアナウンスとか要らないんじゃないかな?

アナウンスがストレスになる今回は前回に引き続きWi-Fiネタです。アナウンスが時々入ったときのエンターテインメントプログラムの中断って嫌じゃないですか?国際線で映画を観ている途中にアナウンスが入るとストレスを感じませんか? 必要な放送だというの…

機内Wi-Fiサービスってすごい。これは画期的なサービスだわ。

時代は変わったなぁと先日、超久しぶりに子連れで飛行機に乗りまして、「時代は変わったなー」と感じたのでそのネタでも記事を書いてみます。 ANAではWi-Fiが無料です(JALの方が先駆けですが…)。無線LANによるインターネット接続はもちろんのこと機内Wi-Fiと…

SQ787-10の初便に乗りに、とにかくしんどかった東南アジア弾丸旅行まとめ

全てはSQの787-10に乗るためにこれまで途切れ途切れでお送りしてきた搭乗記は、全てはシンガポール航空の787-10初便乗るための旅程です。深夜に関空を出発し、約2時間のトランジットで787-10の初便に接続、その後も1~2時間のトランジットで2レグを乗り継ぎ2…

夜霧の仁川へ恐怖の雲中アプローチ。視界不良のときは迷わずILSアプローチで自動着陸だ!

仁川空港は怖いくらいの霧の中香港発エチオピア航空の仁川到着は20時50分。30分くらい早着したんですが、着陸直前まで地面が全く見えずメチャクチャ不安でした。どんどん高度が下がっているのがモニターの高度計でわかるんですが、787独特のパターンで光るア…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。