イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイル移行期間最小のnimoca(ニモカ)ルート。ANAマイルまでの手順を画像付きで解説する。

nimoca(ニモカ)ルートおさらい数あるポイントサイトから、ANAのマイルへポイントを移行する方法は大きく分けて2つあります。ソラチカルートとnimoca(ニモカ)ルートです。詳しくはこちらを読んで頂くとして、、、flyfromrjgg.hatenablog.com今回はnimocaルー…

ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港からのタクシーは迷わずシルバーバード。4,000円以下で買える安心感と高級感。

空港からのタクシーが心配海外旅行、特にアジア各国に行くときには空港からのタクシーが心配ですよね。ボッタクられないだろうか?とか、ちゃんと目的地まで連れて行ってくれるだろうか?とか、色々と不安が出てきます。旅の始まりである空港から市内へのタ…

福岡空港国内線ターミナルビルの工事進捗状況をお知らせします【2019年1月】【追憶版:工事中のあの頃2】

2020年1月末の完成に向けて2019年1月17日現在の福岡空港の工事状況をご報告致します。今、福岡空港は大改修の真っ最中。ターミナルビルは「これが空港なのか!」というくらいの工事中具合です。行くとマジで驚きます。以前、2018年6月に行ったときにも国内線…

ANAプレミアムクラスのお客さんっていつもあんなに態度がデカくて、スカしてる人ばかりなんですか?

年に一回しか乗らないのに僕にとって年に一回のお楽しみのプレミアムクラス。いつも乗っておられる人には大したことないんでしょうが、僕はプレミアムクラスに乗る旅行を楽しみにしています。ANAのSFC(Super Flyers Card)会員に一律に付与される4ポイントで…

福岡でお泊まりしてモデルのFさんと密会。アップグレードポイント消化とnimoca→ANAマイル交換は単なる口実。

突如思い立って福岡へ昨日(1/17)福岡に行ってきました。最終便でセントレアを発ち、翌朝戻って来るという毎度おなじみの弾丸旅行。何が目的か?それは男なら色々ありますよ。会いたい人がいたりします。まぁタイトル通りのことでして。ま、順を追ってお話し…

ANAの機内食がお洒落すぎて味がよくわからない上に、CAさんに感想を求められるのでマジ辛いんですけど。

和食にするか洋食にするか前回からお送りしている成田発ジャカルタ行きNH835便。出発は17時55分です。今回は機内食に焦点を当てます。随分前からですがANAの機内食について思うところがありますので、今回は別出し記事としてお送りします。 こちらが和食メニ…

ANA成田=ジャカルタ線767ビジネスクラス搭乗記【この路線なんだか冷遇されてませんか?】

冷遇されてる?ジャカルタ線今回は成田発ジャカルタ行きNH835便の搭乗記をお送りします。 ジャカルタ行きはANAラウンジからとても離れた28Fゲートから出発です。 28Fは成田空港でも随分と冷遇された階段下のゲート。もちろんバスゲートです。他の行先の便は…

ANA便なのに乗客のほとんどが外国人。ANA成田ハブ戦略の今がわかった。

成田夕方発の意義に気付いた今回はANAの成田=ジャカルタ行きNH835便の搭乗記をお送りしようと思いましたが、是非とも別出しで書きたいことがありましたので、搭乗記の前に1つ前フリをさせて頂きます。ジャカルタ行きは羽田発と成田発があり、それぞれ羽田発…

管理部門さん「海外出張のホテル代が高い」とか文句つけてたら会社潰しちゃいますよ。

日本の物価は上がっていない皆さん、こんなことを言われたことありませんか?「この前の出張のホテル代、どうしてこんなに高いんですか?」管理部門とやらから電話が掛かってくるヤツですよ。旅費の精算をしたらソッコー文句言われる「会社あるある」の一種…

航空会社が企画する「初日の出フライト」に乗らなくても初日の出を機内から見られる便がある

初日の出フライト、乗りましたか?元旦恒例の行事になっている各航空会社の初日の出フライト、皆さんは乗られましたか?恐らく乗ったことのある人の方が稀かと思います。初日の出フライトは極めて限られた人しか乗れませんからね。値段もハッキリ言って高い…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。