イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

星野リゾート西表島ホテルの夕食と朝食の絶品バイキングを全部見せます。

レストランは1つだけ4弾に分けてお送りしている、星野リゾート西表島ホテルの宿泊レポート、今回は第三弾のレストラン編。ホテル概要とお部屋の様子は以下の記事をご覧下さい。flyfromrjgg.hatenablog.comflyfromrjgg.hatenablog.comそれではレストランの紹…

建前しか言えなくなった日本でピーチが「どんどん飛行機に乗れ」と言っている件

ピーチ機内で見たもの西表島の旅行記が追い付かないので、不人気だけど旅行記よりはマシな俺のコロナ論。先日ピーチで石垣から中部へ帰ったときの機内で配られる機内誌にこんなページを見つけました。 すごくないですか?このメッセージ。 世界は驚くほど変…

まるで国際線ビジネスクラスの機内のように寛げる新千歳空港温泉へ今すぐ行こう。

何となく北の大地へふと思い立ってと言うか、以前から適当に計画していたというか、まぁ経緯はどうでもいいんですが、先日新千歳空港に行ってきました。何するわけでもなく、言ってみれば定期観測ですかね?もちろん日帰りです。 朝8時20分発ANA701便に乗っ…

星野リゾート西表島ホテルのスーペリアルームを紹介【デイベッドを備える広くてシンプルな客室】 

2019年オープンなのに古いホテル先回よりお送りしている星野リゾート西表ホテルの宿泊記ですが、「星野リゾート西表島ホテル」となったのは2019年でして、それ以前は「ホテルニラカナイ西表島」として営業していました。ただ、それ以前にも星野リゾートが運…

星野リゾート西表島ホテルに泊まった【世界遺産に登録された西表島の高級リゾートホテル概要】

西表島随一のリゾートホテル2021年のGW(ゴールデンウィーク)、西表島に行ってきました。今回泊まったのは星野リゾート西表島ホテル。ホテルの少ない西表島で随一のリゾートホテルです(旧ホテルニラカナイ西表島)。4回に分けてお送りする第一回目は、お部屋以…

コロナ脳の国民にもう一度問い直したい。新型コロナ騒動は一体何なのか?ということについて。

コロナ脳が多過ぎる前回の記事はなかなか刺激的だったようで、かなりの数の批判コメントを頂きました。それはそれでちゃんと受け止めています。なるほど、大多数の人はそう考えているのかと。もう一つ、ここまでコロナ脳な人々が多いのかと言うことも驚きで…

2021年のゴールデンウイーク、旅行した人は自粛していた人より断然賢い。

GW初日のセントレア朝一番本日で終わりの2021年GW、僕は1人で西表島に行ってきました。何となく日本ぽくないところに行きたくなってしまい、秘境感のある西表島を選んだわけですが、なかなかの混雑ぶりに(例年よりは断然空いていると思いますが)、「みんな旅…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。