イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

まるで国際線ビジネスクラスの機内のように寛げる新千歳空港温泉へ今すぐ行こう。

何となく北の大地へ

ふと思い立ってと言うか、以前から適当に計画していたというか、まぁ経緯はどうでもいいんですが、先日新千歳空港に行ってきました。何するわけでもなく、言ってみれば定期観測ですかね?もちろん日帰りです。

朝8時20分発ANA701便に乗って。

愛知県、北海道ともに過去最高のコロナ感染者を記録、愛知県は緊急事態宣言中ともあって、往路の便はガラガラだったんですけれども、その分快適なフライトが楽しめました。(いや、快適なんて言っちゃダメですね。エアラインとしても苦しい時期なんですから。)

フルフラットシートで寛ぐ

札幌市内に行こうかなぁとか、小樽にでも行こうかなぁとも思いましたが、日帰りで時間もないですし、行きたいところも思いつかなったので、、、

じゃじゃん。

例によってここにしました。新千歳空港温泉です。空港内にあるいわゆるスーパー銭湯。1,500円で丸一日楽しめるスポットです。

とりあえずひとっ風呂浴びてリラックスルームへ。

リラックスルームにはこんな風にリクライニングチェアがズラリと並んでいます。見渡す限りの空席。3~4人しかおらずガラガラでした。

この座席、フルフラットになるんですよ。

まるで国際線ビジネスクラス!

ここに寝そべってテレビが見られるんですが、僕はノートPCでアマゾンプライムの映画を観てました。

まさに国際線ビジネスクラス!

さすがに機内食は出ませんが、「昔、国際線でこんな楽しみ方をしていたなぁ」としみじみと思いながら映画を観ていました。

あと、この部屋にはマンガがたくさん置いてあります。

風呂上がりのソフトクリーム

15時過ぎまで寛いだ後は、またひとっ風呂浴びてチェックアウト。いや~ガラガラのリラックスルームで思う存分リラックスしちゃいましたよ。とても優雅な時間でした。

火照った体を冷たくしてくれるのはKINOTOYAの極上牛乳ソフト。以前388円だった気がしますが、410円に値上がりしていました。しかし410円でも納得のボリューム。ただ、最近こういう特大サイズのソフトクリームを一人で食べるのがしんどくなってきましたね。

そして、適当にお土産を見繕って名古屋まで帰ってきたわけですが、いやー、やはり新千歳空港温泉はいいですね。温泉はホント気持ちがいいですし、リラックスルームも快適です。癒されました。お風呂はマスクしなくてもいいのがいいです。無意識にそういうところを求めているのかも知れません。

ただ温泉に入りに行くだけの日帰り旅、贅沢です!

スーパーラウンジで割引券をゲット

最後にお得情報。新千歳空港のスーパーラウンジに行くと、新千歳空港温泉の割引券が置いてありますので、それをゲットしてから行って下さい。

送迎デッキを目指していくと階段の奥にあるラウンジがSuper Lounge(スーパーラウンジ)です。

1,500円が1,200円になる割引券です。なんと20%オフ!この割引券が受付の前に置いてあります。

必ずここに立ち寄ってから行きましょう。

ということで、新千歳空港温泉へ行くなら、ガラガラの今がチャンスかも知れません。(2021年5月現在、宿泊はできなくなっています。)

スポンサードリンク

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。