イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スターラックス航空のラウンジ@台北桃園国際空港【オーダー制の食事がホテルみたいだ】

スタイリッシュなラウンジ台北桃園国際空港ターミナル1、これから乗るスターラックス航空は、搭乗時点で就航3日目とあって「ラウンジなんてあるのか?」と思っていましたが、チェックイン時にラウンジのインビテーションをもらい、しかもSTARLUXのラウンジだ…

スターラックス航空(STARLUX/星宇航空)が台湾から就航【台北=マカオ線A321neoビジネスクラス搭乗記】

台湾の新フルサービスキャリア2020年1月23日、台湾に誕生した新エアラインSTARLUX(スターラックス/星宇航空)が就航しました。創業者は後継者争いでエバー航空を追われた張國煒という人物です。噂によると台湾のエミレーツを目指しているとかで、その豪華ぶ…

ANA787ビジネスクラス搭乗記【787-8飛ぶNH177便シアトル=成田】

チェックインからゲートへ今回はシアトルから成田へ飛ぶビジネスクラスの搭乗記をお送りします。 シアトルタコマ空港はSEATAC(シータック)と呼ばれ比較的小規模な空港です。古くて狭いというのが印象ですが、ターミナル南端のエリアにはこんな風に飛行機がぶ…

首里城は今どこまで入れるのか?【焼失後の首里城に行ってきた。】

まずは全体を把握2020年1月現在の首里城の様子をお伝えしたいと思います。2019年10月31日の焼失直後には一切入れなかった首里城に、今は入れるようになっています。しかし全焼した正殿には入れず、その手前までしか行けません。 現在、どんな風に回れるかを…

10秒で飲み物のオーダーを忘れる新人CAさんが素敵すぎて応援したくなった件

ANAプレエコ搭乗記の珍事先回お送りしたANAの成田=シアトルのプレエコ搭乗記ですが、フライト中、とても微笑ましくて温かい気持ちになる出来事がありましたので別記事として立てました。僕自身、このシチュエーションは初めてで、「楽しい」と言ったらとても…

ANA787プレエコで行く成田=シアトルNH178便【プレエコはデルタの方が上かも知れない】

ANAで行くシアトル今回のシアトル行きはANAを選びました。いつもデルタじゃつまらないですからね。ANAのシアトル行きは一体どんな感じなのか、787のプレミアムエコノミーはどんな感じなのか、その快適さを検証することにしましょう。 ANAのシアトル行きは第5…

スカイスキャナーで見つけたエラー運賃かも知れない激安航空券で豪華ビジネスクラスの旅を

王道のスカイスキャナー皆さんは、航空券を検索する際、どんなサイトを使っていますか?僕は専らスカイスキャナー(Sky Scanner)を使っています。やはり一番便利で使いやすいですよね。そして色々な経由便が出てきて思わぬ発見があるのも魅力的です。そして時…

SONYのフルサイズミラーレス一眼α7IIIを買った!【買って3日のファーストインプレッション】 

憧れのミラーレス一眼つ、つ、つ、ついに買ってしまいました。フルサイズミラーレス一眼レフ。ずっと欲しくて欲しくて仕方がなくて、でもどの機種にするか、むちゃくちゃ悩んでいたんですよね。でも最終的に決めたのはソニーのα7IIIです。 これです。 レンズ…

吉祥航空A321ビジネスクラスで飛ぶ上海(浦東)=名古屋(中部)搭乗記

上海浦東でも存在感先日お送りした北京大興から上海虹橋へ飛んだ吉祥航空の787ビジネスクラス搭乗記。元々、「北京→上海→名古屋」と通しで買った航空券だったので、上海から名古屋(中部)もビジネスクラスに乗れちゃいます。ただ、経由地で空港が変わり虹橋か…

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。