イケてる航空総合研究所

ビジネスクラス搭乗記、弾丸旅行のノウハウ、マイルの使い方、貯め方、航空事故の真相などなど。

ついにネタ切れで方針転換を迫られていますが、やめるのも続けるのも自由なので続けます。

これからは柔軟に

ここんところ、更新間隔が空いてしまっていますが、事情はぶっちゃけネタ切れです。また、平日は元々時間がないですし土日はプライベートが超忙しくなりまして、ブログを書く時間が取れなくなってしまいました。ネタ切れと時間不足でダブルで書けない状態に陥っています(笑)。

それで「これからどうしようか」と言うことなんですけど、やめちゃうのももったいないですので、細々と続けるために、ふと思いつく短い(Twitterでも発信可能な)航空・旅行ネタでも書いていこうかな?と考えています。

一時期、サブサイトとして「イケてるこうくうラウンジ」ってミニブログを立ち上げていたんですけど、まさにそんな感じで…。あんまり長いと読む気が失せるじゃないですか。僕のブログって基本的に文章が長いんで、もう少し短い記事を書いて行けば続けられるんじゃないかって思うんです。

もちろんネタがある場合はたくさん書きます。でもネタがない時は短くコラム的に。

当たり前のことなんですけど、今までなかなかそれができなかったんですよね。ということで、これからは柔軟にやって行きたいと思っています。もう少し気楽に考えてブログを続けて行けたらいいなぁと思います。

スポンサードリンク


世の中に悪の記事だから

ただ、僕が書けるネタって「航空」、「旅行」という、コロナ禍のでも「悪」とされているネタんですよね。緊急事態宣言で航空需要はめっきり減ってしまい、旅行はまだまだ自粛ムードが強いと感じています。

GWのエアラインやホテルの予約状況を見ていると、GWはちょっと期待できそうな気はしますけどね。それでも再び感染拡大が叫ばれればすぐに旅行はやり玉に挙げられてしまうのでしょう。

そんな世の中の風潮が原因なのかはわかりませんが、最近は読者が激減しており、書いていても正直張り合いがありません。国際線がほぼストップしているので、国際線搭乗記に限っては検索流入はほぼ皆無、その他の検索流入も激減。また、何を書いてもGoogleの注目記事に載らなくなりました。

この苦境をどう打破するか、いや、ホント人々のマインドが上向いてくるのを待つだけなんですけど、どうやって自分のモチベーションを維持するか、「続けたい」とは言ってみるものの、このままだとブログを書く意義を見失ってしまいそうです。

しかし、よくよく考えてみると、僕のやっているのは単なる個人ブログ。別にブログで飯食ってるわけじゃないし、やめたら家族が路頭に迷うわけでもなく、やめるのも自由、続けるのも自由です。

この先どうなるかわかりませんが、とりあえず当面のネタ切れと時間不足を乗り越えて、なんとか続けて行きたいと思います。

スポンサードリンク


flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

flyfromrjgg.hatenablog.com

ブログの内容は個人としての発言であり所属する組織・団体とは一切関係がありません。