成田旅行2019GW
2019年5月のお話。天皇即位ということで10連休となったGWですが、そこで行ってきた成田空港遠征のまとめ+東京観光のサマリを書いておきます。単純な旅程なので地図は書きませんが、往路は中部=成田、復路は羽田=中部を選びました。泊まりはトランジットホテルとして比較的質の高いANAクラウンプラザホテル成田に2泊しました。部屋からRWY16Rへの着陸が見える部屋は非常に楽しめました。
また、成田周辺での写真撮影、博物館はホント一日中楽しめますね。レンタカーを借りて使用滑走路に応じてウロウロするだけであっという間に一日が過ぎてしまいます。
そんなにたくさん記事を書いたわけではありませんが、復習ということで眺めて頂けると嬉しいです。
スポンサードリンク
実は最後に東京スカイツリー
記事にはしていませんが、最終日に羽田から飛行機に乗ることになっていたので、東京観光に出掛けました。出かけた先は東京スカイツリー。子供と一緒に行くならば、「初めての東京としてわかり易い観光地」は東京スカイツリーかな?と思いまして…。実際、予想以上に印象に残ったようで、今でも息子たちは東京スカイツリーを愛して止まず、僕としては嬉しい限りです。
お天気にも恵まれ、当日は半袖でも暑いくらいの陽気でした。
事前に予約をして行ったので、昇るのは非常にスムーズだったんですが、降りる方に予約という概念はありませんので、降りるのが非常に大変でした。下の子がグズるグズるわでそれはそれはしんどかったです(汗)。東京スカイツリーに予約して昇られる方は、優先搭乗は往路のみという事実をしっかり頭に入れておいて下さいね。
特にGWなどの繁忙期には下りのエレベータは大変混雑します。ここ、完全に盲点でした(汗)。
また、下のレストラン街は大混雑します。なので11時頃お昼ご飯を食べるのがよいかと思います。11時半では手遅れかも知れません。子連れの場合は早め早めの行動が吉ですね。
スポンサードリンク
あきっぱが役立った
こちらも記事にはしていませんが、スカイツリーに行った際、駐車場シェアリングサービス「akippa(あきっぱ)」がすごく役に立ちました。成田空港からスカイツリーまではレンタカーで行ったため、気になったのが駐車場です。上限料金なしのコインパーキングなんて怖くて停められませんし、そもそも訪れた5/3というGW真っただ中の休日にコインパーキングが空いている保証もありません。
「どこに車を停めようかなぁ?」と思っていた時に知ったサービスです。ネットから予約してクレジット決済、車のナンバーを入力(レンタカーなので前日に入力)して終わり、あとはナビに従って行くだけでした。
直前に予約したとあって、スカイツリーから徒歩10分くらいのところしか空いていなかったんですが、「駐車場がある」という安心感だけでも十分価値がありました。もちろん一律料金のため、時間を気にする必要がなく心理的にも非常に楽でした。
これから車で都心に行く時は「あきっぱ」を利用しようと思います。
僕自身、東京スカイツリーは初めてでしたし、そもそも久々の東京観光だったので成田空港と合わせて、いつもの飛行機だけの旅行にはないワクワク感に包まれた旅行でした。成田は楽しすぎるので毎年行きたいですね。そして成田と東京観光と併せるのもアリだと思います。初めて子供たちと3人で行く遠征としては上出来だったかな?なんて思います。
スポンサードリンク